ここ半年間で購入した本##ef8e4##

本の通販といえば、Amazonが有名ですよね。
一度購入すると、関連する商品などをどんどん奨めてくるので、術中にはまり(笑)ついつい買ってしまってます。

私も、超がつく顧客の一人ではないでしょうか。(そんなことないか

先ほど、ふと半年でどれぐらい本を買ったんだろうと、Amazonのマイページでリストを出してみました。


MBA経営戦略

新版MBAマーケティング

[新版] MBAクリティカル・シンキング

新版 MBAマネジメント・ブック

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

爆発するソーシャルメディア セカンドライフからモバゲータウンまで グーグルを超えるウェブの新潮流 [ソフトバンク新書]

クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング

30分で5億売った男の買ってもらう技法

はじめよう Ruby on Rails

たった1行で!売る お客様が思わず買ってしまう商品「キャッチフレーズ」の極意 (JBシリーズ)

モバゲータウンがすごい理由 ~オジサンにはわからない、ケータイ・コンテンツ成功の秘けつ~

モバゲータウン ガイドブック+アバターアイテム

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書 14)

思わず買ってしまう…マインドコントロール マーケティング! TVショッピングの仕掛け人が明かす9つの心理操作テクニック

「仮説」「実施」「検証」で利益を最大化! “キーワード有効度調査”からはじめるSEM戦略

モバイルSEM―ケータイ・ビジネスの最先端マーケティング手法

SEO SEM Technique vol.1

Mobile2.0 ポストWeb2.0時代のケータイビジネ

新聞に載りました(^0^)/

そういえば、先日取材を受けたのですが。。。

本日の新聞「フジサンケイビジネスアイ」に、どど~んと載せていただきました。

『上場宣言』というページで大きく扱っていただきましたが(汗)、
とにかく、「オンリーワンでナンバーワン」なサービスを創りだし、多くの人々に新しいサービス、便利なサービスを提供していきたいとおもいます。

今はとにかく、新しいサービスを生み出すこと、そして、サービスの質をどんどん上げていくことに全力で注力してます。サービスが大きく育ち、結果として『上場』できれば素敵かなと思う今日この頃です。

あし@##ef8f9##スタッフブログ スタート##ef99a##

あし@のスタッフブログが、本日よりスタート

あし@の新着情報や開発秘話、プライベートな事や、どうでもいいことなど、盛りだくさんでおおくりしてまいります。

乞うご期待

ブログランキング
↑応援クリックよろしく~♪

なかのひと.jp

右下に表示されている日本地図。
最近、いろんな人のブログで見かけますよね。

これ、『なかのひと.jp』というサービスで、どんなところからアクセスがあるかを、IPアドレスとWHOIS情報から調べて、さらに地図上に表示してしまうという面白いサービス。

私も少し前から貼ってみました。


こんな風に、地図に表示されます。


こんなところから、アクセスいただいてます。
ありがとうございますm(_ _)m

IT業界やVCなどはわかりますが、大学からも結構アクセスいただいてますね。

日経新聞社からも。。。是非、あし@を記事に取り上げてください(笑)

どこから来ているかがわかると、結構たのしいですね。

になみに、運営が『なかのひと運営委員会』となってます。
「なかのひと ベータ版」は、なかのひと運営委員会によって開発・運用されています。

以前、LLC、LLPというエントリーで書いた、『製作委員会』みたいな感じで、何社(何者)かでやっているのでしょうか。。。

謎です。。。

さて、このブログは、人気ブログランキングで何位でしょう?

ビリーズブートキャンプ

昨日、ついに、ビリーズブートキャンプを買ってしまいました(汗

近所のTSUTAYAに、他のDVDを買いに行ったのですが、

ちょうど目に入る場所に「ビリーズブートキャンプ」が置いてあり、まんまと術中にはまってしまいました(笑)
実は、このTSUTAYAで見かけるのは今回が2回目。

『ビリー』(長いのでビリーと略しちゃいますね)の凄いとことは、内容もさることながら、そのマーケティング力、プロモーション力にあると思います。ただただ関心するだけでなく、ついに自分でも買ってしまうことになり。。。どこか、ちょっと悔しいんですね。ハイ。

自分なりに、勝手に検証をしてみると、まずは、商品がよくなければ、これほどのブームは起こらなかったということを前置きしておき、やはり良かったのは、「ハリウッドの超有名人が御用達(実名報道)」、かつ、日本に上陸した後は、日本の芸能人たちも、こぞって利用し、それが、メディアを通して報じられたことではないでしょうか。

いわゆる、オピニオンリーダーが使用し、それが、スニーザーに伝播し、そして、一般の人たちに伝播していくという、口コミが凄くうまく、かつ意図的に起こされているという点ではないでしょうか。(うちの会社でも、おそらく『ビリー』を知らない人はいないと思うし、興味を持ってない人はいないとおもう。)

そして、次にあげられるのは、『品薄感』による希少性も有効に作用したことではないでしょうか。意図的か、そうでないかはわかりませんが、『注文が殺到』していることで、納期が『1ヶ月以上』かかるとの情報を通販番組で流したことで、『今買わなきゃ』『すぐにでもほしい』という心理があおられ、そして『本当に沢山売れている』という安心感などが後押しし、購入が加速。また、『希少性』がうたわれると、どこからともなく『オークション』『個人売買』等、ネット上で販売する人たちがわんさか出てきて、それぞれが、結果として『ビリー』を宣伝するの一役買うことになったのではないでしょうか。

一通り、情報がいきわたったところで、本人が来日、マスコミを利用し、一気に情報をいきわたらせ、最後には、通販だけでなく、リアル店舗である、TSUTAYAやジャスコなど、どこにでも、手に入れたいと思ったときにすぐに購入できるだけ商品を露出、皆の目に付くようにし、言葉は悪いですが、刈り取りを行う。(私はここで、刈り取られちゃった一人ですが。。。)勝手な想像で恐縮ですが、マーケティング的には最終段階に入ったのではないでしょうか。

今年の7月に、国内販売総数のみで100万セットを超えたそうです。
1万数千円のものが、100万セットですから、百数十億円の売上げになります。。。

日本だけで、その金額です。

全世界では1000万本(販売金額は各国によって大きく異なるようですが)を超えているというから、驚きですね。

いろいろと、とっても勉強になります!!

『ビリー』の肝心の内容は。。。というと、

超ハードです!!!
翌日、というよりは、当日、すぐに筋肉痛に見舞われました。

7日間、本気でやったら、間違いなく、お腹が縦に割れるでしょう。

でも、普通の人では、なかなか着いていけないような、ハードな内容となってます。(少なくとも、私には超がつくほどハードでした。ハイ。)

7日間で集中とはいわず、少しずつ、実践していこうと思います。

ビリーの『ワンモワセット!』という声に、うなされそうです。。。
(やってみれば、わかります!)

ブログランキング参戦中。
さて、私は何位でしょうか?

やっと。。。

やっと仕事が終わり、家にたどり着きました。

今週は、結構仕事をためちゃいまして、最終日に無理くり帳尻をあわせました。

一杯飲んで、寝るとします。

今日の寝酒は、芋焼酎の

魔王を、クラッシュアイスでいただきます

あっ、あとユンケルね。

ブログランキング参戦中。
さて、私は何位でしょうか?

口コミ(^0^)プロモーション

昨日は、トレンダーズの経沢社長とお会いしました。

と~っても有名な方ですので、マスコミや本などで、ご存知の方は沢山いらっしゃるのではないでしょうか。
私も、お会いするのは、今回が初めて。

なんだか、とっても素敵な方でした。

経沢社長いわく、私の会う前のイメージは、このブログの感じから「ジャージを着ているようなイメージ」だったそうです。。。

_| ̄|○ ガクッ

トレンダーズさんといえば、口コミプロモーションのプロ!

ということで、あし@のプロモーションイベントを来月実施することに!
しかも「リアル」で!ネットのプロモーションをリアルの世界で行うなんて、我々では思いもつきませんでした!!

さすがです!

なんだか、とっても楽しいことになりそうです♪

詳細は、またブログでご報告させていただきます。ハイ。

>経沢社長
あし@」をブログに貼っていただきありがとうございます!
今後とも、宜しくお願いします!!

社長ブログランキング一覧←チェックも忘れずに。

倭玄(わげん)

昨日は、公認会計士のM本さんと六本木にある「倭玄(わげん)」というお店で会食。

M本さんは、M&Aを専門に行っている会計事務所の代表の方。
M&Aを専門って、う~ん、かっこいいですよね!

何を隠そう、当社が6/1付けでグループ会社を統合した際に大変お世話になった方です。

その節は大変お世話になりました。
m(_ _)m

お話を聞いていると、M&Aといのは、結構沢山あるんですね。
売りたいという人がいて、買いたいという人を探し、マッチングさせる。そして、実際にM&Aが行われた後、業務がスムーズに行えるよう調整する。そのM&Aが成功したかどうかは、その後、業務面の移行や、スタッフのケアなど、M&A後の対応や調整でその結果が決まってくるようです。

う~ん、奥が深い。

いろいろと勉強になりました。
m(_ _)m

社長ブログランキング一覧←みてね。

秘密兵器##ef8b5##

今日帰ったら、先日ゴルフダイジェストで注文した秘密兵器が届いていた。


なんでも、まっすぐ飛ぶようになり、パワーもつくとか。
かなり重いです。


仕事から帰って、イメージトレーニング(笑)します。ハイ。

うまくなりますように。
(-人-)

人気ブログランキング参戦中↓
順位は今何位?

続:歓迎会 ##ef8e2##UP##ef99a##

先日の新入社員歓迎会の写真を、エンジニアW辺さんからもらいましたので、アップしておきます。


当社の愉快で優秀な仲間達。


みんな、いい顔してます!

人気ブログランキング参戦中↓
順位は今何位?