ADTUNE開発打上げ##ef8d0##

昨晩は、ADTUNEの開発打上げで、銀座にある蟹専門店「江島」に行ってきました。


蟹のお刺身。たらば、毛がに、ずわい蟹。最高


毛がにのほぐし身と蟹味噌。たまりません

↑の甲羅に、日本酒をいれて、少し炙っていただく、蟹酒。激ウマです。

ウマ~


あわびと蟹のサラダ。


蟹といえば、やっぱり焼き蟹。極上です


日本酒をたらふくいただきました。


また、何かの打上げで、是非行きたい。まってろよ~ 笑))

ということで、開発に携わった6人の素敵な開発チームのみんなと一緒に、とっても素敵で美味しい夜を過ごしました。

タイトなスケジュールの中、本当にお疲れ様でした。
みんながあってのメディアインデックスと再認識しました!

引き続き、素敵なサービスを世に送り出していきましょう!!!

ポイントでゲット♪

普段、ほとんど買い物をしない「ベスト電器」から、突然電話がかかってきて、

「あの~、現在ポイントが89000ポイントありまして、そちらが2月末で全て失効してしまいます」

との事。89000ポイントって、8万9千円分!それは大変と、先週末、新宿高島屋の中にあるベスト電器へ行って、ほしい電化製品はないかと物色。

で、BOSE SoundDockをゲットしてきました

iphoneに対応しているのがちょっと嬉しい。
充電もしてくれちゃいます。

さすがBOSE 小さいけど、いい音します。

これで、仕事もはかどりそうです。。。

他にも、こんなことでもなければ買わないような、いろんな電化製品を8万9千円分、しっかりとゲットしてきました 笑))

次世代広告プラットホーム『ADTUNE(TM)』始動

本日、次世代広告プラットホーム『ADTUNE(TM)』をリリースいたしました。


http://adtune.jp/

ADTUNE(TM)は、『最も効率の良い広告を、最も効率の良い場所に。』をコンセプトに開発された、世界初のコンバージョンマッチ(TM)型モバイル広告になります。

簡単に説明をすると、各パートナーサイト毎のコンバージョンデータを計測し、そのクライアントにとって効果のあわないパートナーサイトには、そのクライアントの広告を配信しないようになります。すなわち各クライアント毎にもっとも最適なネットワークが構築されることになります。クライアントの支払うコストは、クリック保障広告になるので、クリック毎に発生しますが、獲得コストが●●円以上のパートナーサイトとの提携は解消するという閾値を設定しておくと、自動的に提携が解消されるため、クリック保障で誘導するが、結果として、CPA(獲得コスト)を合わせられるという素敵なサービスとなっております。

パートナーサイト側の視点にたつと、そのサイトにとって、もっとも効率の良い広告が表示されるようにチューニングされるため、管理画面上から専用のバナータグを取得し、サイトに貼っておくだけで、もっとも効率の良い(収益率の高い)広告が表示されるようになっております。

パートナー側、クライアント側の両方で最適化を行うことで、最もパフォーマンスの高いアドネットワークを構築することが可能となりました。

この最適化技術 ADTUNE(TM) OPTIMIZATION TECHNOLOGY は、既に日本国内の特許を取得しており、現在PCT(国際特許)も出願済となっております。(PCTの予備審査では既に特許性有と判断され公開されています。)


ADTUNE(TM) 広告媒体資料

本日スタートにも関わらず、既に多くのクライアント様にご出稿をいただいており、まずまずの滑り出しとなっております。ありがとうございます。

昨年1年間をテスト運用期間として、クライアント数社様のご協力をいただき、テストを行ってきました。既に7000を超えるパートナーサイトに参加をいただき、昨年度の実績値として、1クライアントで最大50万ユニーククリック(月間)の誘導実績があります。(想定月間総表示数は28億5千万インプレッション)

まずは、国内最大規模のアドネットワークを目指し、引き続き頑張ってまいります。

今後にご期待ください!

なんだかよくしゃべった1週間

今週は、来週月曜日にスタートする新サービスの営業や勉強会などが入っていたこともあり、なんだか「よくしゃべった」1週間だったように思う。

いくつかの代理店様には、大勢の営業の方やメディア担当の方をあつめて、勉強会をひらいていただいたりもしました。ありがとうございます。

話をしていて、自分のイメージしているものを、相手にうまく伝えられたとき、なんともいえない喜びを感じている自分がいることに気付き、「まっ、社長になっても、やっぱ営業がすきなのね」とおもわず笑ってしまうことが多々ありました。

何はともあれ、今週も充実した1週間でした!

来週も、頑張るぞ~♪

仕事に望む姿勢

昨日は、つい熱くなってしまい、声を荒らげてしまう場面があった。

社長という立場上、あまり、よくありませんね。

社会人として、また、メディアインデックスの社員として、再認識して欲しい。

・自分の仕事に誇りをもつ。
 自分の頭で考えて、誇りをもって仕事に望む。
 惰性で仕事はしない。

・一緒に働いている人への心配り・配慮をわすれない。
 誰がどんな仕事をして、どんなクライアントと取引があるのか。
 自分の関連していない部署の人たちの仕事もきちんと理解をし、配慮を忘れないように。

・プロ意識。
 言わずもがな

朝プール##ef8a5##

今朝も頑張って、仕事前にひと泳ぎしてきました。

二日酔いの体には、若干きつめな感じでしたが、

ジャグジーで汗をかいて、お酒はしっかりと抜けた感じです

昨晩は、スタッフのおにぎりと一緒に、六本木ヒルズクラブの鮨バーでお鮨をいただき、その後、同じクラブ内にある51clubで、あつ~い話をしながら、しこたま飲んで帰りました。

ここの夜景は、ホントいつ見ても絶景です。夜景好きにはたまりません

昨日は空気が澄んでて、千葉の房総半島の明かりまで綺麗に見えてました

夜景最高

今日も、モリモリ頑張ります!

最近買った本##ef8e4##

ロイヤリティビジネス、楽しそう

いろいろ勉強中です

熱暴走##ef9d0##

いつも持ち歩いている愛用のモバイルPC『Let’s note R6』

B5ノートの中でも、かなり小さくて、持ち運びに便利。
しかも、バッテリー駆動時間が8時間とかなり長時間もつので、重宝してます!

しかし、熱暴走して落ちてしまうことが多々あり、ちょっと困ってます

ググッてみると、このモデルからCPUがCore2 Duoになり、パフォーマンスは向上したようだが、発熱に耐えられないようだ。

冷却ファンのついていない、いわゆるファンレス構造で静かなのはいいが、CPUを100%近いフルパワーでつかう重めのソフトなどを動かすと、あっという間に発熱し処理速度が低下、熱暴走したあげく、電源が落ちるしまつ。

いざって時にこうなると、ちょっと凹みます

ということで、現在、解消法を模索中。
誰か、解決策をご存知でしたら、教えてください。
m(_ _)m

いよいよ佳境##ef9a7##

2月23日からスタートする新サービス。

残り1週間をきり、営業部、開発部ともに、いよいよ佳境に入ってきました

今日は、営業会議で、ちょっと厳しい事をいいましたが、全社、足並みをそろえつつ、同じ高い志をもってすすむ必要がある重要局面だという点を理解し、各自頑張って成長して欲しいと思う。

良いサービスと認知してもらえるかどうかは、皆さんの手にかかってます!

期待してますよ

スペシャリストとジェネラリスト

社長という立場上、採用という観点から、とても大勢の人とお会いする機会が多い。

人には、2つのタイプがある。

いわゆる、「スペシャリスト」と「ジェネラリスト」

スペシャリストとは、その道を極め、いわゆる特定分野に精通している人。

ジェネラリストとは、広く浅く、さまざまな分野に精通している、いわゆるマルチプレイヤーな人。

どちらに向いているかは、その人の性格だったり、感性だったり、もってうまれたものだったり。。。どちらが楽しいかというか、自分の本質にあっているかという点で決まってくるのではないかと思うことが多い。

私の場合、スペシャリストよりは、ジェネラリストのほうが向いていると思うし、現在経営者という立場でもあるので、間違った選択ではなかったと自分では思っている。

本当はどちらに向いているのだろうか、あっちのほうが向いているのではないかなどと迷いが生じた人は、安直に方向転換をするのではなく、一度立ち止まって、今までの自分ときちんと向き合い、対話をして、自分の本質をきちんと見極める作業をしたほうが良いのではないか。。。などと、最近思うことがあった。

忙しいと、ついついおそろかにしがちですが、自分自身との対話の時間は、とても大切ですよね。