1億人のグリーンパワー

当社では、地球温暖化防止に関する活動として、エコ事業というものを行っております。


※現在NPO法人を申請中。通常の営利法人の設立とは異なり、申請から登記完了まで半年ほどかかるんですよね。。。

先日、いろいろな企業や著名人の方たちとすすめている「1億人のグリーンパワー」というイベントの記者会見をおこなったところ、沢山のマスコミの方たちにおいでいただき、記事等にしていただきました。

グッドニュースジャパン
自然エネルギーの爆発的普及を目指す「1億人のグリーンパワー。」

ヤフーニュース
「1億人のグリーンパワー」で目標値1年達成目指す

1億人のグリーンパワー
http://www.1okunin.net/

坂本龍一さん、元ちとせさんなど、沢山の著名人の方が呼びかけ人として参加いただいており、7/5より、本格的に始動いたします。

我々「地球をアイス活動普及推進事務局」も、キャンペーン事務局としてプロジェクトに関わっています。

地球温暖化について考えたり、エコについて考えたりするきっかけになってもらえれば、とても嬉しいです。

営業部売上達成打上げ##ef8d0##

昨日は、営業部の売上達成打上げで、六本木ヒルズクラブの51クラブで会食をしました。

参加したメンバーは、営業チーム、営業サポートチーム、配信チームで、私を入れて計8名。

達成打上げっていいですよね。
是非、来月も、再来月も出来るように、みんなで頑張りましょう。

酔った勢いで、2次会は、私の自宅へ。
ってか、全員きました

配信チームの、S木さんが、実はトランペッターだということを聞いていたので、昔、友達の結婚式で、友人と2人で結婚行進曲を吹くんだといって買ったトランペット(12-3年前の話ですが。。。)

をおもむろに出してきて、吹いてとお願いすると、流れてたJAZZの曲をそのまま吹いたので、超ビックリ。たしか「コンファメーション」という、トランペットはかなり難しい曲でした。すごいです!

そしたら、営業のY野さんが、負けじとピアノを弾き始め、

普通にうまいので、こちらもビックリ。
配信チームのD園さんもベースを弾くって言うし、ウチの会社は、結構ミュージシャンが多いのに驚きました。

ドラムたたくから、誰かバンドやろうよ~と誘ってみましたが、いつか出来たら、本当に楽しいかも。。。と思う、今日この頃でした。

来月も、達成打上げやれるよう、今月も後半頑張りましょう!!!

パフォーマンスチューニングをリリース

プレミアムアフィリエイト(http://xaf.jp/)上で展開する、マンスリーユニーククリック保障広告において、ネットワーク上の個別のホストごとに効果を測定できる、パフォーマンスチューニングをリリースしました。

これによって、クライアントにとって、効果の高いホストサイトのみを残していくことが可能となり、費用対効果の高い各クライアント毎のネットワークを構築できるようになりました。

効果を合わせられる、クリック保障広告

ということになりますので、実施しない意味がわかりませんね。

素晴らしいシステムになったと思います!
ちなみに、クリック保障において、コンバージョンデータと紐付けをしてクリックをコントロールする仕組みは、かなり前に、既に特許出願済です。

リリース本文はこちら
http://www.mediaindex.co.jp/pr_080610.html

iPhoneがついに!!

iPhoneがついに登場するらし。

ドコモではなく、ソフトバンクから今年中に発売されるとの発表があった!

出たら早速買おう!と思っているのは、きっと私だけではないと思います。ナンバーポータビリティで電話番号をうつせるとなると、業界の勢力図が大きく動くのかな?(うつせるのかどうか知りませんが。。。)

iPotタッチを使っている私としては、何故だかちょっとビミョーな感じの心境になっているのが自分自身でちょっと面白かったりして。。。

あし@連想レコメンド機能「れんそうつながり」をリリースしました。

あし@に新しい連想レコメンド機能「あし@れんそうつながり」をリリースしました。

右側のメニューバーに表示されているのがそうです。

この機能の凄いところは、言語解析等は行わず、過去にこのブログを見た人が、そのほかにどんなブログを見ているかを解析し、関連性の高いと想われるブログを表示してくれるというすぐれもの。

見ていると、結構面白いです。

とくにエッジの聞いたブログになればなるほど、れんそうつながりで表示されるブログも類似したものになってたりします。ジャニーズの嵐のブログに表示されているれんそうつながりは、殆どが嵐のブログだったり、ネイルに関するブログの場合は、ほとんどがコスメやネイルなどのブログがレコメンドされていました。

あし@は、今後、もっともっと面白いものになっていく予定です!
ご期待ください。