本日のランチ

ラーメンはやし

お気に入りのラーメン屋のひとつ。

うまいっす

それだけです。

おわり。

ブログシステムのインストール

かなり久しぶりの更新になってしまいました

ブログ関連の実験をいろいろするのに、現在利用しているブログとは別に、自分で管理している加納ドメインのサーバーにブログシステムをインストールしてみたりしました。

http://kano.jp/

インストールしたのは、WordPressというシステム。

とってもよく出来ていて、結構使えるかなぁなどとおもい、空いている時間でいろいろいじくってみました。

日本の携帯電話からアクセスした際に、携帯むけのデザインを表示できるようにするプラグインをインストールしようとしたところ。。。

PHP4には対応しておらず、結局うまく動作しませんでした(ToT)
携帯からみると、なんのかざりっけも無い感じになってしまってます。

やっぱ、5にPHPをバージョンアップしないと、だめなのね
だれかやって~。。。なんてね。

ということで、続きは、また、時間のできたときにでも…

おしまい。

追伸
サーバーを無事PHP5にバージョンアップして、ブログ自体を引越しました

今年も後半戦に突入##ef99a##

今日から7月に入り、今年の後半戦に突入しました!

早いもので、年が明けて、もう半年が過ぎたことになります。

今年の抱負』は、


1)営業力を強化します。
 これまでとは異なる手法で新しいお取引先や業種の開拓、また、アライアンスを組んだ販売手法など、販路を拡大する施策に力をいれ、強い営業部にします。

2)収益率、利益率の高いサービスを生み出します。
 単純でシンプルなビジネスモデルの構築。簡単に言うと、増やせば増やすだけ売れる商品やサービスを開発します。

3)オリジナリティの追求。
 当社の技術力でなければできないサービスの提供や、特許戦略に基づいた商品を開発します。

4)チームメディアインデックス
 部署間の連携、横の連携を強化し、結果として、皆がチームとして一丸となり、同じ方向を向き、喜びや充実感を共有しながら全力で成長します。

半年が過ぎて、ちゃんと、目標の半分までできているだろうか?

【1】営業力は強化できているか?
 各営業スタッフが持っている個々の目標売上に対する意識付けは少しずつではあるができてきているのではないか。売上目標は達成して『平均点』であることを意識し、より高い営業力をみにつけ、また、よりクライアントに喜ばれる商品を提案できるよう、より高みを目指してがんばっていきましょう。ついつい売上という数値におわれがちですが、我々の企業はメディア企業。より良いメディアをつくり、良い商品を提案すると同時に、メディアを利用しているユーザーにとってもより有意義な広告が提供できるよう、多くの優良企業から広告をいただけるよう、頑張りましょう。いい広告商品を創るには、ユーザーに喜ばれるメディアであることが必須条件ということを忘れてはいけません。自社メディアをこよなく愛す、売れる営業マンを目指してより成長していきましょう!

【2】収益率、利益率の高いサービスを生み出せているか?
 単純でシンプルなビジネスモデルという点では、2/23よりスタートしたADTUNEがそれにあたるのではないか。ADTUNEは、国内NO1のモバイルアドネットワークを目指し、今後も全力をあげて、伸ばしていきます。あと2つほど、収益率、利益率の高いサービスを生み出せるといいなぁなどと思っております。

【3】オリジナリティの追求はできているか?
 特許技術を軸にしたADTUNEは、当社にしかできない新しいビジネスモデルとして、この優位性をいかし、大きく成長をさせていきたいと思います。まだまだ追求していきます!

【4】チームメディアインデックス
 まだまだ力をあわせられることが多くある。「目指すところは」という強いメッセージとリーダーシップを発揮し、後半戦、加速していきます。

 今月は、営業強化月間。私自身も、頑張って営業に力をいれつつ、メディアの向かう方向性や会社の目指す方向など、『想い』をみなできちんと共有していきます!!!

 頑張るぞ~