Macの移行アシスタントとThunderboltが秀逸すぎて驚いた!!

新型 Mac Book Air が届いたので、早速データ移行することに…

見た目もサイズもまったくかわらず、中身だけがバージョンアップ。

新型CPU Haswellに期待を膨らませつつ、早速データ移行を開始。

移行するなら、Thunderboltケーブルを用意しておくと、めちゃくちゃ早いとの前情報を聞いていたので、早速、うわさのThunderboltケーブルでつないで移行開始。

この、移行アシスタントなるものを、初めてつかったのだが、旧MacBookAirのほぼ全ての設定が、丸っとコピーされて、通常、新しいパソコンを買った際に一苦労するデータの移行作業が、ほぼ、まったくと行っていいほど不要で、正直、ビックリしました。結構なデータ量があったけど、移行時間も含めて、全ての作業が1時間もかからず終わりました!!

驚いたのは、アプリの各種設定、メールを含めた、全てのデータ、wifiの情報、認識済みのBluetoothの情報など、ほぼ全て移行されていて、そのまますぐに仕事で使えるという神レベルでした。

移行後に強いて設定したと言えば、ディスプレイを4台つかっているので、DisplayLinkのドライバーをインストールしたぐらいでした!!

こういうところは、さすがApple、物事をユーザー視点でよく考えてるなぁと関心しました。

あと、驚いた事は、ファンが回らない事。既に色んな作業をしてみたが、旧式のMacBookAirであれば、重い作業中はずっと回りっ放しだったファンが、まったく回らないので、静かなる事この上なし。

Retinaディスプレイにならなかったということもあり結構悩んだあげく、結局仕事でヘビーに使うからという理由で、スペックアップの為だけに新型を購入したんだけど、結構満足度の高い買い物になった気がしてます♪

6月度達成会ご飯

昨日は、スタッフみんなと、6月度の達成会ということで、六本木ヒルズクラブに行ってきました。

先月は、単月の営業利益ベースで、なんと、直近5年間の最高益を更新することができ、とてもいい形で終える事ができました!

ひとえに、スタッフのみんなの頑張りと、お取引先様のおかげと感謝感謝の気持ちでいっぱいです!!

ということで、スタッフには感謝とご褒美ということで、鮨ライブステーションなる、超豪華の食事会を催してみました。

ヒルズクラブの個室に、我々の為だけに専属の板前さんをよんで、好きなお鮨を、好きなだけ…というとっても魅力的なプラン

大トロ、大トロ、うに、大トロ…と頼む人はさすがにいませんでしたが、そこにないのに「えんがわが食べたいんだけど…」「私えんがわが好きで…」「えんがわ…」とえんがわえんがわといって、板前さんに探しにいかせていたスタッフもいて大ウケ!結果みつけてきた板前さんもエライ!!ということで、とても楽しく、美味しく、幸せな食事会でした。

酔った勢いで、今月さらに高い目標を掲げ、達成したら…ご家族にも特別プランを!!ってな約束もしてしまいましたので… 約束した以上はできれば実現したいので、何とか達成できるよう、今月も月初から飛ばして行きましょう!!

今月も宜しくお願いします!