日にちの切り替え

最近、睡眠時間が短い日が続いているせいか、前の日の続きのような感覚に陥ることが多い。

夕方頃になっても、前の日の夜にしていた仕事が、当日のお昼頃にしていたかのように感じるなど、時間帯の感覚が狂い気味。

ちょっと不健全ですね。

人は、一日を『睡眠』という行動で締めくくり、きっとその間に、脳を休め、前日の出来事を整理し、スッキリとした形で翌朝を迎えるようにできてるはず。

睡眠はしっかりとるようにしよう。。。

今日は、早めに(0:30笑)この辺で切り上げて、帰ろうかな。

昨日の件、DBの設計が完了。
明日からアプリケーション開発に着手。

IT業界は、スピードが命。(笑)

お疲れ様でした。<自分

アイディア

先日、ある方からコンテンツのアイディアをいただいた。

コンセプトメイクから収益モデルまで、
とてもすばらしいコンテンツになることは間違いない。
(収益の仕組みが特にニクイ!ナイショですが…)

しかも、基本システムさえ構築してしまえば、同じ収益モデルで、あらゆる複数のコンテンツに応用ができる。

スバラシイ…

IT業界は、スピードが命。

ということで、さぁ~て、誰にお願いしようかなぁ~とシステム開発部を見回してみたが、手の空いているエンジニアはもちろん一人もいない。

しかも、近いうちに手が空きそうなエンジニアもいないときた。

さぁ~て、どうするか…

IT業界は、スピードが命。(2回目)

うぅぅぅぅん。

気合でつくるとしますか。<自分

何日で、できるかな?(てか、時間がとれるのだろうか…)

謎!

新しい事

今日から新しい事を始めました。

内容はヒミツですが、

公私を問わず、新しい事を始め、挑戦することは、大切ですね。

発見の連続であり、刺激的であり、また、勉強の連続でもあります。

近い将来、

きっと大きく育つかな?

ライブドア

かなり衝撃的な出来事でした。

一連の報道からしかわかりませんが、きっと犯罪という認識が無いまま、何度も繰り返してしまったのではないでしょうか。

『法的に』という点はさておき、一連の行為を行った際、『騙された』と思った相手、『妬み』や『恨み』をもたれた相手が、何人もいたということには、本人たちも気づいていたのではないでしょうか。

『自分だけいい思いができれば』という思考はとても怖いですね。

過去に、規模こそ違いますが、似たような出来事が回りであり、いやな思いをしていた人がいたことを思い出し、すごく重い気分になりました。

商売はコツコツと。
相手とはWinWinな関係で。

肝に銘じた出来事でした。

牡蠣

今日は、知人と恵比寿のオイスターバー『マイモン』で牡蠣三昧。

以前も書いたけど、ここの牡蠣は絶品。しかも種類がとても多い。

極上の牡蠣を肴に、結構飲み過ぎたかも…

確か、帰宅はAM3:00頃でしたでしょうか…(謎)

企画提案

今日は、久しぶりに企画提案に行ってきた。

といっても、プレゼンするのは当社スタッフで、私は困ったときのフォロー役。

『現在のモバイルで出来ること』というあたりの話を聞いてて、当社の創業当時、iモードが始まったばかりの頃を思い出し、たった8年位で物凄い勢いで進化したなぁと、改めて関心してしまいました。(当時、パソコンはwindows95でしたので、パソコンの進化ももちろん凄いです)

今日のプレゼン。
何か形になるといいなぁ…

新年会…その4

今日は、現在オリコンで働いているYさんとヒルズクラブの鮨バーで新年会。

かれこれ1年ぶり位でしょうか。

昨年末にお子さんが生まれたとのことで、本当におめでとう。
いろいろ大変だとは思いますが、頑張ってください。

…ということで、無事、新年会ラッシュ終了。

なんとか、肝臓、もちました(笑)

来週からは、通常業務に戻るため、

今年の目標である『改革』『飛躍』を進めるために、本格的に稼動したいと思います。

1週間、お疲れ様でした。<自分

新年会…その3

今日は、月1で開催されているチョット変わった異業種交流会「あぶさん」の新年会。

O社長も誘って、盛り上がってきました。

日中に、かわったビジネスモデルのご提案をいただいた、K社のN取締役も初参加のようで、相変わらず、異様な盛り上がりを見せていた。

2次会は、またまた初参加のBさんに、半ば強引に(笑)ご自身のいきつけのお店(乃木坂のスナック)につれていかれ、3時か4時頃にお開き。

いやぁ、楽しかった。

でも、結構のみすぎたかも…

新年会…その2

今日は、A社のT社長、Aさんとご一緒に、T社長のなじみのお店「ゲットー」で新年会。

焼酎好きの私のために、瓶だしの凄い焼酎を開けていただきました。

m(_ _)m
有難うございます。

今年は昨年以上に、濃いお付き合いができればなぁと思います。

宜しくお願いします。

PS
ご馳走様でした。
m(_ _)m

新年会…その1

今週は、今日から毎日新年会。

さてさて、体(肝臓)がもつのだろうか….

今日は、B社N社長と韓国食堂「アギデジ」で豚シャブを頂く。

本格的な韓国料理で、結構おいしかった。

(韓国の屋台?ぽく、どこか豪快な感じでしたが…)

食事、お酒が進んでいくにつれて、話は出資先のM社の話へ…

ということで、M社のO社長に電話し、途中から合流。

新年早々、こゅ~い話になりました。

2軒めは、O社長と、西麻布にあるバーへ移動。

こゅ~い話の続きをして、深夜に帰宅。

今年のM社に期待しています。