モバイルSEO事業 8億5000万円

CNETに、先日発表になったモバイルSEO譲渡に関する、気になる譲渡金額が載っていたので、備忘録として記載しておきました。

アウン、シリウスのモバイルSEO事業譲受を8億5000万円と発表

いろんな意味で、凄いです!

面接ラッシュ

今日は、面接が8本あり、喉が少々かれてしまいました。。。

業務拡大に伴い、バックオフィススタッフを7名ほど増員予定。

年始に別部署で既に3名入社する予定なので、1月に一気に10名ほど仲間が増える予定。

事務所内のスペースの改修工事の見積もりもとったし、来年も年始から、一気に忙しくなりそうです。ハイ。

素敵な人との出会いがあるといいなぁとおもいつつ、面接ラッシュ、まだまだ続きます。

忘年会シーズンなので、飲み過ぎないように気をつけよう。
面接官が酒臭かったらいやですもんね。

オリコンランキング 流行りモノ調査隊 に掲載されました!!

先日、オリコンさんの取材を受けたのですが、、、

今日、オリコンランキングの「流行りモノ調査隊」に記事が掲載されました!!

あし@を取り上げていただき、ありがとうございます!!

なんでも、編集部ブログのアクセスをあげたいとかで、いろいろと聞かれちゃいました。「ブログは、更新頻度と、キャッチーなタイトルでしょ」とか、自分がそんなに更新できてないのに、偉そうにいってしまって、すみません。
m(_ _)m

しかも、タイトルまで変えていただいたみたいで。。。これでアクセスがあがらなかったら、責任問題になるのでは(汗

しかも、あし@に参加いただき、コミュニティまで作ってただいちゃったみたいです!!


オリコン流行りモノ調査隊

↑↑↑
あの、芸能、音楽チャートのオリコンさんとじかにやり取りが出来る素敵なコミュニティです。参加必須では?是非、この機会に皆さん参加してみてはいかがでしょうか。

オリコンスタッフの皆さん、素敵な記事にしていただき、ありがとうございました!!

忘年会ラッシュ

この時期恒例の、忘年会ラッシュが先週から始まりました。

先週は、月~金まで、夜がフルで埋まってました。

毎日午前様。2時や3時は当たり前。金曜日は4時過ぎまで。。。

肝臓が悲鳴をあげております。ハイ。

こんなときの強い見方が

ヘパリーゼ & ビタモエム

飲む前に1本、飲んだ後に1本を摂取すると、
翌日絶対に二日酔いになりません。

本当に二日酔いにならないので、
かなり助けられてます。

ちなみに、私は、

当然箱買い。

この時期、肝臓が悲鳴をあげているあなた!

一般の薬局で売ってますので、是非一度、お試しあれ。

日曜日に仕事。。。

今日は、久しぶりに日曜日に仕事してます。

明日の、新規事業に関する打合せの準備。

システム側とのすりあわせに必要な細かなデータの洗い出し。

スタートアップ時の必要最小限の構成から、その後の拡張まで、全体のイメージが見えてきました。

必要な項目、データ等を洗い出してみると、スタートアップ時の構成は、思ったほどの規模でもなく、勝手にほっとしております。明日、エンジニアチームになんといわれるかわわかりませんが(笑

目指すは2月1日のローンチ。

関連部署のみなさん! がんばりましょう!!!

もうちょっとまとめてから、寝るとします。

それではまた。

DeNAが東証一部に上場するそうです!!

新興市場でもっとも勢いのある企業の一つであるDeNAさんが、なんと、東証一部に上場が決まったそうです。

この勢い、もう誰にも止められませんね。

いやぁ凄いです。おめでとうございます!

DeNAさんには、プロモーション等で大変おせわになっておりまして。。。
末永く、宜しくお願いします。
m(_ _)m