ヤフーがオーバーチュアを吸収

「ヤフーがオーバーチュアを吸収合併、解散へ」というニュースがCNETにのってた。

http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20399074,00.htm

っていうか、もともとヤフーの100%子会社じゃん。名前をヤフーブランドにしたいだけなのかな?と思っていたが、よくよく考えたら、ヤフーは、検索エンジンを自前のYST(Yahoo! Search Technology)から、MSのBingに乗り換えるという契約を発表したばかりなので、それに対しての対応ということでしょうか。

ようは、検索エンジンはBingをつかうが、広告の配信エンジンはヤフー自前のブランドってことにしたいのかな?

あくまでも、個人的な予測ですが。。。

選挙

今週の日曜日は、衆議院議員総選挙です。

みなさんは、毎回きちんと選挙へいってますか?

私は、いつだったかわすれましたが、

「選挙で投票をしてないやつは、政治について語る資格はない!」

と、とある人にいわれたのがキッカケで、それからは必ず投票に行くようにしています。

そういわれたとき、それまであまり選挙に行っていなかった私は、本当に、目からウロコがおちた、そんな衝撃をうけたのを選挙があるたびに思い出します。

いわれてみれば、当たり前の話ですよね。

「今の日本は…」「政府の景気対策が…」「税金が…」などと政治に対していろいろ言うまえに、投票をして、政治にきちんと参加をしなければいけません。

自分達が住んでいる日本、自分達のリーダーは、自分達の手できちんときめなくては。

ということで、みなさん、日曜日はきちんと投票にいきましょう!

今日のランチ

090827_133921_ed.jpg

今日のランチは、ペンネアラビアータ[レストラン]

モバゲーがゲームAPIを公開!!

今朝のCNETのニュース

モバゲータウンがゲームAPIを公開–SNSオープン化の波がモバイルにも

http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20398953,00.htm

 

mixiアプリ同様、API公開の流れがどまらないようですね。

結局、海外サイトの焼き直しというか、流れを日本のサービスに取り入れてはやっていくという流れに変化はないようですね。

日本発のオリジナリティ高いサービスを展開したい…

もう少し小さな声で…

昨日の出来事。

当社の採用において、ヘッドハンティング系で、初めて顔合わせをする方とかの場合、会社ではなく外でお会いすることが多い。

会社の近所でいえば、セルリアンタワーのホテルラウンジを良く使わせていただいております。

昨日も、面談で利用をさせていただき、「当社は…」みたいな感じで、モリモリ話をしていたら、

となりに座っていたおばさまがツカツカツカとよってきて、

 

「あのぉ、もう少し小さな声でお話いただけますかしら…」

 

って言われてしまいました _| ̄|○

小声ではなせなくて、とうもすみません。

地声が大きすぎて、ちなみに、ナイショばなしもできない系です。

テンションがあがると、さらにボリュームが大きくなる傾向がありますが…

ご迷惑をおかけしないよう、以後、気をつけます。

m(_ _)m

今読んでいる本

blog

というか、これから読む予定で、順番待ちしている本たち

暇を見て、順番にモリモリ読んでいきます。

釣り

090822_142003_ed.jpg

東京湾で[船]釣り奮闘中(^◇^)

ルイ・ヴィトン

090821_031501.jpg

本家、ヴィトンのようです(^◇^)

人参と牛乳

090820_211722_ed.jpg

人参と牛乳の焼酎[ビールで乾杯]

味の程は…

ADTUNE過去最高PVを連日更新中♪

2月23日にスタートした、ADTUNE®が、連日過去最高ADインプレッションを更新し、いい感じで伸びてきております。

ADTUNEは、コンバージョンマッチ®という当社の特許技術をベースにした次世代広告配信プラットフォーム。現在開始から6ヶ月目に入っておりますが、クライアント様、代理店様、パートナーメディア様、そして、弊社スタッフ、みなさんのおかげで、順調に成長しております。

ADTUNE®は、2012年、モバイルアドネットワークサービス、業界No.1を合言葉に、全力疾走中です。

コンバージョンマッチ®という性質上、imode、EZweb、Y!keitai など、携帯キャリアの公式CP様と、とても相性がよいようで、多くの公式CP様からご出稿をいただいております。

ご興味のある企業様や、広告代理店様は、是非、こちらからお問合せください。