ヤフーがオーバーチュアを吸収

「ヤフーがオーバーチュアを吸収合併、解散へ」というニュースがCNETにのってた。

http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20399074,00.htm

っていうか、もともとヤフーの100%子会社じゃん。名前をヤフーブランドにしたいだけなのかな?と思っていたが、よくよく考えたら、ヤフーは、検索エンジンを自前のYST(Yahoo! Search Technology)から、MSのBingに乗り換えるという契約を発表したばかりなので、それに対しての対応ということでしょうか。

ようは、検索エンジンはBingをつかうが、広告の配信エンジンはヤフー自前のブランドってことにしたいのかな?

あくまでも、個人的な予測ですが。。。

Comments are closed.