新しいイタリア料理屋さん

会社の近所に新しいイタリア料理屋「Hybrid Trattoria CUJORL」ができていた。

ランチは1000円でサラダとパスタと食後にコーヒーがでてきます。
パスタは4種類。味が結構上品で美味しい感じ。

今週2度目でした。

夜のメニューも要チェックですな 笑))

ということで、モリモリ開発中

休みの深夜は、はかどるんですよね。。。

ということで、例のプロトタイプのプログラムをガリガリ書いております。

結構すすんだかも。。。

面白さや楽しさをどう演出するかも、課題です。。。

考えるという仕事

タイトルのとおり、最近「考える」という仕事量が半端なく多いような気がします。

一言で考えるといっても、当然内容はさまざまで、会社の経営分析もそうですし、既存の事業の問題点の洗い出しや改善策などの検討、新しい事業やサービス、コンテンツの企画から収益化までをシュミレーションしてみたり、考え始めるとつきることがありません。(というかあたりまえか。。。)

そんななかで、最近、常に念頭においていることは「続けること」

経営者という立場上、考えることが多岐にわたる。せっかくいろんなことを考えても、きちんと実行し、成果をあげるまでやりきらなくては、まったく意味をなさない。

たとえば、ひとつのコンテンツを作り上げるのでも、企画がよくても仕上がりが荒削りであれば、いまどきのユーザーには受け入れてもらえない。というか、最初は目新しくて使うかもしれないが、UI(User Interface いわゆるサイトの使い勝手)がわるければ、使いにくくてすぐに離れていってしまう。要するに、いかにユーザー視点で作りこめるか、どれだけその企画に愛情を注ぎこみ、作りきってやるという熱い思いを込められるかにつきるような気がします。

みんなが働きやすい会社にしたいという思いや、最先端の技術で世の中をあっといわせるサービスを世に送り出したいという思いなども同様で、要は、高い志をもち、実現するためにきちんと前へ進み、そしてやりきるまで続けることが大切だといまさらながらに、思ったりしております。

先週はそんなことを思いつつ、あいた時間をつかい、思いついたサービスのプロトタイプを自分でプログラミングしてみたりしてました 笑))
来週中に仕上げられるといいなぁ。。。

あっ、ブログの更新も「継続」しないとね。。。汗))

吉報キターーーッ##ef9cf##

凄い吉報が入ってきました
今日のはかなりヤバイ

今年のメディアインデックスは、なんだかググッといきそうです。

詳細は、また今度。

とりあえず、喜びの雄叫びでした。

初詣

今日は、商売繁盛と、開運、厄除の祈願に、ちょっと遅い初詣にいってきました。

会社によって、神棚に飾ってあるお札や、鏑矢などをおろして、お返しし、新しいものを購入して、また、会社の神棚におさめました。

毎年、なかなか三が日には行けないのですが、起業してから、ずっと続けていたりします。

今年も素敵な年になりますように。(-人-)

の~んびりした休日

今日は、のんびりとした一日でした。

昼過ぎに起きて、近くのカフェで遅めのランチ。


※ロールピザ&ミネストローネスープ

相変わらず、片頭痛がしてるので、前に通っていたカイロプラクティックのお店に予約の電話をいれてみると。。。

 ・

 ・

 ・

「あなたのおかけになった電話番号は、現在つかわれておりません。。。」

なにっ?!

あっ、商売繁盛で、もっと立派なところに移ったのかな。。。と思い、ホームページへアクセスしてみると。。。

ホームページもなくなっており、なんと、潰れてました 。゚(゚TДT゚)゚。

とほほ。

ということで、カイロはあきらめ、血行がよくなれば、肩こりもなおり、片頭痛もなおるのではないかと思い、久し振りに、泳ぐことにして、いざスパの中にあるプールへ。

プールについてみると、誰もいなくて、貸切状態。
きもちよ~く、泳げました。

泳いでる時は、何も考えないので、あるいみリフレッシュするには、とてもいいスポーツですね。

定期的に泳ごうかなぁ。。。などと、一瞬だけ思ってみたりしました 笑))

スパのフロントで、ダメもとでマッサージの予約が取れないか聞いてみたところ、大丈夫ということで、全身ディープアロマオイルマッサージ60分と、ヘッドスパ30分をお願いし、90分間、しばし極楽浄土の世界へ。

う~ん、とても気持よかったぁ!これで片頭痛ともおさらばか!?

とどめに、スパで晩御飯をいただいて、帰ってきました。


※茄子とモッツァレラチーズのパスタ(当然大盛 笑)

なんとも贅沢で、極楽な休日でした。

来週分のエネルギーは充電できたかな。

片頭痛##ef9d0##

ここ3日間ほど、片頭痛がひどい。

もともと、高校生ぐらいから片頭痛持ちだったんですが、
5年程前に、恵比寿にあるとあるカイロプラクティックに半年ぐらい通ったら、なんと治った過去があります。

片頭痛は、片頭痛持ちにしかわからないのですが、とにかく頭が痛くて、何をするにも支障がでるほど痛いんです。バファリンなど、いわゆる鎮痛剤を飲んでも、まったく聞きません。で、治らないものだとあきらめていたのですが、カイロで治っちゃいました。

それから5年ほど出てなかったのですが、何故か3日程まえから、片頭痛に見舞われています。目の奥の方から後頭部までが、波を打つようにガンガンいたくて、おかげで肩もパンパンにこってる感じ。全体的にその辺がつっぱってます。

何が原因なんだろう。。。

 仕事のしすぎか?

 それとも酒の飲みすぎか?

(えっ?きっと後者だって? 笑)

とりま、久しぶりに週末にカイロに行ってみることにします。

iPot touch のソフトウェアをアップデートしたら。。。

iPhoneをゲットしてからというもの、ずっと車に刺さりっぱなしだったかわいそうなiPot touchを、久しぶりにパソコンにつないで、ソフトウェアを2.2にアップデートしました。

すると。。。


※左:iPhone  右:iPot touch

っていうか、まんまiPhoneになりました。

電話とカメラ機能以外は、全部入ってる感じですかね。

気分的には、なんとも複雑な感じです。。。

今年の抱負

お正月休みも終わり、気分はあっという間に通常通りな感じに戻ってきました。

年頭のあいさつで話をした、今年の抱負、目標を記しておきたいと思います。

今年のメディアインデックスは、

1)営業力を強化します。
 これまでとは異なる手法で新しいお取引先や業種の開拓、また、アライアンスを組んだ販売手法など、販路を拡大する施策に力をいれ、強い営業部にします。

2)収益率、利益率の高いサービスを生み出します。
 単純でシンプルなビジネスモデルの構築。簡単に言うと、増やせば増やすだけ売れる商品やサービスを開発します。

3)オリジナリティの追求。
 当社の技術力でなければできないサービスの提供や、特許戦略に基づいた商品を開発します。

4)チームメディアインデックス
 部署間の連携、横の連携を強化し、結果として、皆がチームとして一丸となり、同じ方向を向き、喜びや充実感を共有しながら全力で成長します。

この4つを柱とし、今年は『大きく飛躍』する年にきっとしてみせます!

今年もメディアインデックスにご期待ください!

本年もどうぞ、宜しくお願いいたします。

初日の出##ef89f##

今年のお正月は自宅で迎えました。

初日の出をパシャ

素晴らしい日の出で、なんか今年もいいことがありそうです 笑))

年末はスキーに出かけてきました。

年越しは自宅で迎え、年明けはゆっくりとしたお正月を過ごしております。まぁ、朝から日本酒をクイクイいっており、相変わらず、少々飲みすぎなような気はしておりますが。。。まっ、お正月ですしね。

夜の東京タワーも、2009年版になっており、年が明けたなぁと実感しております。

今年の抱負は。。。もう少しまとめてから、改めて書きたいと思います。

今年も皆様にとって、素敵な年になりますように。
本年も、よろしくお願いいたします!!

おまけ。

あっ、年末のテレビ朝日の年越し雑学王で、当社のサービスを「雑学」の質問として取り上げていただけ、テレビに出てました。


※仕事してる風の映像 笑))

ゆっくりでお願いしますといわれ、ものすごくゆっくりしゃべったら、それがそのまま採用されてて、ちょっと恥ずかしい感じでした 汗))