桜の丘##ef9ed##

当社の所在地は、ブログのタイトルのとおり
「渋谷区桜丘」

この時期は、地名があらわすとおり、あちこちで、桜が咲いていて、それはそれは、とても素敵です。

よく行く薬局(いつも二日酔い対策の薬を大量にかっている所です)の仲良しのおばちゃんがいってましたが、昔は、このあたりは、かなり広範囲にわたり、一面桜だったそうです。大きな桜の木も沢山あったそうですが、戦時中、空爆の目標にされるから、、、といって、大きな木は、みんな切り倒されたそうです。ちょっと切ないですよね。

丘一面が桜って、そうとうすごいんだろうなぁなどと想像しながら、出先から帰ってきました。

皆さんは、お花見いきましたか?

桜鍋##ef9f9##

昨日は、営業部のY野さん、N山さんと食事。

桜鍋をいただいてきました


特上霜降り馬刺し


馬刺しの盛り合わせ


馬刺しのユッケ


桜鍋用の馬肉


桜鍋。

馬専門店だけあって、馬ずくし。
馬肉は、熊本から直送で仕入れてるそうで、とってもおいしかった。

もともとは、N山さんから「すき焼き」のリクエストがあったのだが、検索してみると、しゃぶしゃぶは沢山あるんだけど、すき焼きのお店って、かなり少ないんですね。

ということで、気がついたら桜鍋になってました。
自分が食べたかっただけだったりして(笑

たらふくいただきました。
(^人^)
ごちそうさまでした。

Google Moon##ef957##も凄い##ef9a9##

Google Moonも凄いです

Google Sky 最高##ef99a##

Google Skyのブラウザ版が登場

いやぁ、最高です。

プロトタイプ

今日は、あし@上で展開する予定の新しいサービスのプロトタイプが上がってきた。

膨大なデータにうまく重みづけをして、整理してやることで、今まで見えなかったものが見えるようになった。

頭でイメージしていたものと、似たような結果がでたことに、驚きと喜びを感じた瞬間でした。

なかなか面白い!!4月中にリリースできたらいいなぁなどとおもいつつ、今後の開発に期待したいところです。

ところで、今日の帰りも、会社から自宅まで約50分ほどかけて、徒歩で帰ってきました。

適度な疲労感がいい感じです。
週に2回ぐらいは、徒歩通勤ができると、メタボ対策にいいかもしれないと思う今日この頃でした(笑

自宅まで徒歩で##ef8f9##

今日は、何をおもったか、渋谷から自宅まで、歩いて帰ってみることにしました。

週初めということで、体力が有り余っていたせいか、はたまた、外の空気が気持よかったせいか、いつもより少し早く会社を出れたので、気まぐれで、歩いて帰ってみました。

渋谷⇔六本木間は、徒歩で、約50分程度。

途中、おいしそうなお店のメニューをみたり。。。というのが、何件もありましたので、一生懸命歩けば、たぶん40分ぐらいではないかと思います。

この時期は、夜風が本当に気持ちよくて、難なく歩けました。

自宅の近くのラーメン屋さんで、夕飯を食べて、まっすぐ帰宅。

こってりとんこつラーメン大盛りに、餃子と、生ビールを一杯。
健康的な、週初めとなりました。

健康にかなりよさそうなので、気が向いたら、たまには徒歩通勤してみようかと思ったりしてみました。

今日は、本でも読んで、ゆっくりして寝たいとおもいます。

今週も、頑張るぞ~

グーグルカレンダーとアウトルックの予定表の同期

グーグルカレンダーと、アウトルックの予定表の同期がどれるツールが出たようだ。

Google Calender Sync

出来たらいいなぁとおもっていたので、
ちょっと嬉しいです。。。

英語版のようだが、大丈夫かな?
あとで、ちょっと試してみよっと。

内見

4月に新設する新会社の物件探し。

刺激的な物件の内見にいってきました。

とにかく圧巻です。
クリエイティブな仕事をする環境としては、ちょっといいかも。

かりるかどうかは、、、後のお楽しみということで。

最高の仲間と朝まで。。。

昨日は、今月入社した、HR事業本部のM藤さんと、事業推進室のO山さん、そして、今月下旬に入社するK林さんの、入社歓迎会。

全体の歓迎会は、後日ということで、昨日は部署単位での歓迎会でした。

場所は、近くのイタリアン。チェントアーニ。
ワインを結構いただきつつ、途中でなぜかテキーラが3回ほどでてきてみんなでイッキ(笑

その後、カラオケへ。
おかげで、今日は、ガラガラ声です。

結局朝までで、最後はラーメンを食べて帰りました。
明け方に、ラーメン、餃子、ライスは、かなりやばいかも。

みんな、朝はバリッと出社してきました。
さぁて、今日も、頑張りましょう!