英会話

最近、こっそりと、英会話なんぞをはじめてみました。

継続して通っていると、比較的耳がなれて、よく聞き取れるのですが、少し間があいてしまうと、すぐに元にもどってしまうのがにくいですね。

この間いったときは、全然聞き取れなくて、自分でもビックリしました。

GABAは、マンツーマンはもちろんですが、いろんな講師の人としゃべれるし、予約も当日ネット上からできたりするので、とっても便利ですね。出来るだけ大勢の人としゃべるよう、いまのところ、毎回違う講師を選んでます。

当社も今後、グローバルな企業へと変貌をとげていく予定ですし。。。

継続は力なり。。。というところでしょうか。

頑張ります!!!

日本初、携帯向けアフィリエイトを簡単に導入できる「Easyタグ」をリリースしました。

本日、携帯向けアフィリエイトを簡単に導入できる「Easyタグ」をリリースしました!

これまで携帯向けアフィリエイトのサービス導入方法は、携帯端末のブラウザにおいて「cookie(クッキー)」が利用できない端末が多いことから、アフィリエイト広告をクリックした時点で、追跡用セッションコードを発行し、クライアントサイト側でデータを持ちまわして、成果を返すタイミングでHTTP通信で送信をするといった方法が一般的となっており、PCのアフィリエイトと比べ、携帯向けアフィリエイトの導入は、クライアントサイト側に導入に手間がかかり、開始まで1ヶ月以上かかるというケースも珍しくなかったのですが、これが、かなり簡単に導入できるようになります。

今回発表した[Easyタグ]については、2008/3/31にNTTドコモがサービス提供を開始したiモードIDを利用することで、業界ではじめて、クライアント側でデータを持ちまわす等の導入作業を不要とし、成果を返したいページにこちらの指定する[Easyタグ]を貼るだけで簡単に導入が完了できるようになりました。

これによって、これまで導入が複雑で携帯向けのアフィリエイトを断念していたクライアントや、ショッピングモール等で商品を出品している都合上、システムに手を加えることが出来ず、携帯のアフィリエイトの導入を断念していたクライアントなど、これまで導入のハードルによって実施をいただけなかったクライアントの方々に簡単に参加をいただくことが可能となりました。

ご興味のあるクライアント様は、どしどしご利用をいただければ幸いです。

リリース本文はこちら
http://www.mediaindex.co.jp/pr_080424.html

求人バンクスタート!

当社の新しい事業「人材事業」が本日、本格稼働をはじめました。

『求人バンク』は、インターネットサイト上における『公募メディア』としての求人情報と、専任のキャリアコンサルタントによる、『人材紹介サービス』としての転職支援という2つのサービスを融合させたのが最大の特徴です。

人材事業は、実は、かなり前から注目をしていた事業分野で、実は、会社の定款の目的の項目に、人材事業に関する項目を追加したのは、かれこれ3年前。当社の強みである、150万人を超えるモバイルユーザーを含めたメディア力と、全てのコンテンツを自社内で開発している技術力をもってすれば、集客とコンテンツ、システム回りに関しては、問題ない。ただ、人材事業の何たるかがわかっていなければ、当然事業としては成功することはできないし、立ち上げることすら難しいだろう。ということで、人材事業を熟知した人との素敵な出会いがあったら始めたいなぁと思っていたところ、構想から二年、昨年の末に、現在の人材事業本部 執行役員事業本部長のM嶋さんとの出会いがあり、本日実現することが可能となりました。

恐らく来年までには、当社の大きな事業の柱の一つに育っていることとおもいます。

現在、オープニングキャンペーンとして、4月末までは、求人広告を無料で掲載できますので、ご希望の企業様がいらっしゃいましたら、是非、お気軽にお申込みをいただければ幸いです。

仕事情報サイト「求人バンク」
http://www.kyujinbank.jp/

採用担当者様はコチラからどうぞ。

iモードID開始

ドコモがiモードIDのサービスを、予定通り昨日より開始した。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/ip/#imodeid

いいねぇ~。かなり使えます!!