テレビ東京 x PREPON タイアップ企画

明日、テレビ東京さんとPREPONのタイアップ企画を実施します!

明日 11:23 12:30~ 放送の、テレビ東京「厳選いい宿」で、人気温泉宿の宿泊コースが破格で紹介されます!

商品はPREPONで、フラッシュマーケティングで販売。

地上波のテレビタイアップという新しい試みに、期待でワクワクしてます。

内容は、当日のテレビで放送されると同時にオープンになりますので、現段階ではまだ何も書けませんが、とにかく素敵なクーポンになってます。

ご興味のあるかたは、是非、明日のお昼 12:30、テレビ東京の「厳選いい宿」をご覧ください!

Apple TV が凄い!!!

なんだか久しぶりのポスト。

最近の衝撃は、先週金曜日にゲットしたApple TV

(写りがわるくてスミマセン)

自宅のテレビで、ビデオがオンラインでいつでも好きな時にレンタルできてしまう、いわゆるVOD(Video On Demand)サービス。

借りたらそのまますぐ見れるし、途中まで見て、後で続きからなんてのも、簡単にできちゃいます。わざわざTsutayaまで行くほどでは。。。といったちょっとした空き時間などにも、スッと映画をレンタルできて、結構使いそう。既に週末に2本借りて見たしね。。。

接続も簡単で、本体をTVとHDMIケーブルで接続するだけで完了。セッティングは、5分もかかりませんでした。

あと、何といっても素晴らしいのが、iTunesのホームシェアリングの機能を使って、パソコンの中に入っているデータを、呼び出せること。

音楽はもちろん、写真やムービーなどが、TVの画面でみれるのが素敵です。音楽を聴きながら、写真をみたり。。。なんてことが、簡単にできてしまいました。

こんな感じで、曲のアルバムジャケットがくるくる回り、見た目も操作性も、かなりイケてます。

iPadや、iPhoneを設定すると、リモコン代わりで操作できるし、なんか、Appleの考える未来像のごく一部なんでしょうが、壮大な野望の一遍を垣間見た気がしました。

まだまだ、できることが沢山ありそうなので、ぐりぐりいじってみます。

しかし、最近Apple製品が身の回りに急速に増えてきたような気が。。。

とにかく、Apple TV、かなりおすすめです!(ちなみに、お値段8800円と、そんなに高くありません。