オンラインサロン プラットフォーム始めました!

レジまぐ オンラインサロン

レジまぐ オンラインサロン 始まりました。

本日、オンラインサロンプラットフォームをリリースしました。

趣味や趣向、想いや志を同じくした仲間たちとの交流の場、学びの場をオンラインで実現することをコンセプトに設計しました。

先行する他社のサロンプラットフォームは、シナプスもサロンドもいずれもfacebookの非公開グループを使用してサービスを提供しており、自分のところでは決済だけ担っているという、なんとも不思議な構造でサービスを提要しており、よくfacebookから文句言われないな〜と思ったことから、自前でサービスを提供をすることにしました。

各サロンの存続や、投稿したテキスト、写真、動画などのデータ保全を、分け前をもらってないfacebookの無料サービスに依存しているというなんとも恐ろしい構造で展開されており、いきなりfacebookからBANされたら、保証とかどうするんだろう…と勝手に心配したりしてみました。

当社のオンラインサロンは、デジタルコンテンツプラットフォームのレジまぐ上の新しいラインナップとして追加したので、決済も全カード、コンビニ、銀振り、ペイジーとすべて対応。マニアックなサロンも大歓迎ですので、よろしければ是非、ご利用ください。

できたら、インディーズで活動しているバンドや、地下アイドル達の新たな収入源として、ファンクラブという形で運営してくれる人たちが増えると、新しいカテゴリーの厚みが出て嬉しいんだけど、どなたか知りませんか〜? 全ライブに行けるわけではないので、ファン向けにライブ映像とか配信したら、きっと喜ぶだろうにな。

ご興味のあるかたは、是非、サロン作ってみてください。

レジまぐ オンラインサロン

https://regimag.jp/navigation/salon/