送別会

今日は、エンジニアのI藤さんの送別会でした。

彼女は、メディアインデックスが立ち上がった2003年から一緒に仕事をしてきたベテランエンジニア。(あっ、年齢は若いです…)

現在のメディアインデックスを支える軸となるサービスを沢山生み出してくれました。

長い間、本当にありがとうございました!!!

締めの挨拶で、感極まって、思わずウルウルしてしまいました(T-T)

しかし、昨日もよく飲んだ。
赤ワイン、飲みすぎたな(汗

週末に買った本

週末に3冊本を買いました。

いまさらですが、PR(Public Relations)の本。

まだ、全部読みきっていませんが、改めて、PRやメディア戦略、ブランディング戦略の重要性を痛感しているところです。

さて、今週もがんばっていきましょう!!!

あの手この手

以前のエントリーで英会話に通ってると書いたが。。。

最近、全然いっておりません。(汗

で、凄いことになってます(笑

というのが、Gabaの営業がすごいんです。

とにかく、電話が沢山かかってくる。

昼も夜も!!

03から始まる見慣れない番号で携帯にかかってくるので、お客さんかと思い、ついつい出てしまうと。。。「Gaba英会話スクールの○○です。最近レッスンに見えてませんが。。。よろしければ、今、予約のお手伝いをさせていただきますが。。。」とくる。

そもそも、Gabaの便利なところは、ネット上から、空いてる先生の一覧を確認して、すぐに予約ができるところ。例えば、今ひまだから、これから行こうかなぁとおもって、1時間後のレッスンをネットから予約できる。先生のプロフィールが書いてあり、日本語のスキルなどもわかるので、日本語がまったく出来ない先生を選ぶと、かなりいい感じの個人レッスンになる。あ、Gabaの宣伝みたいになってしまったが、とにかく予約は超簡単。だから、なにもお手伝いしてもらわなくても結構なんですが!!

私のプランは、週2回のペースで約1年間通うとビジネス英語の手前ぐらいまではしゃべれるようになるというコースで、確か80万くらい払ったかな。Novaの件もあり、受講しなければ返金しなくてはいけないので、多分営業が躍起になって電話してきているのではないだろうか。

仕事中なので、電話してこないでというと、自宅にハガキが届く。少し忘れたころに、また、電話がかかってくるというのの繰り返し。

このあいだ、あせったのが、お客さんと打ち合わせ中にかかってきた電話。気心知れたお客さんなので、ちょっと失礼しますと出てみると、なんと、外人からの電話。そう、先生なんです。しかも、全部英語。ちょっとちょっと、お客さんの前で英語で話すの、超恥ずかしいから、電話してこないでくれ~~~~~って!

っていうか、来週あたりから、頑張って行くようにします!

コアリズム

なぜかウチにあった「コアリズム」のDVD

そうです。ビーリーズブートキャンプみたいに、巷で話題になってるあれです。(といっても、男性ではなく、女性にでですが。。。)

折角なので、試しにやってみた。

女性向けだから、余裕だろう。。。と思っていたが

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

腰の振りすぎで、全身筋肉痛。

これは、続けたら、絶対くびれますね…

きっと。

個展

昨日は、人材事業部のH山さんの弟さんの個展を見てきました。


タイトルは「ゆらゆら」

見る角度によって、雰囲気がちがう、面白い作品。
この安定感のなさが、なんともいえない、心地いい感じをだしています。

弟さんは、造形大学の学生で、展示作品は、みな同じ大学の学生が製作したものだそうです。

作者本人が、作品の説明をしているときの、いきいきとした感じがとっても印象的でした。楽しそうで、ちょっと羨ましい。。。

もともと美術系なので、新鮮かつ懐かしい感じがしました。
アートって、ホント素敵ですね。

人材事業部のみんなと##ef9fb##

今宵は、人材事業部のM嶋さん、H山さん、N田さんと近所のチェント・アーニでイタ飯を食べて帰ってきました。

正確に言うと、イタ飯をつまみに、をたくさん飲んで帰ってきたというほうが、正確かな(汗

今、ちょうど帰宅したところです 笑))

みんな熱くていい感じです。

いろんな意見をぶつけられてよかった。
これからスタートすることは、もっともっと意見をぶつけ合い、細部までシュミレーションを繰り返す必要があるが、結局は、やりきる気持ちと、いきつく先のビジョンがしっかりと見えていれば、成功する。。。と思う。そのための市場調査、分析、仮説、検証の繰り返しはもちろん必須ですが。。。

みんなで、やりきりましょう!!!

休み明けが楽しみな感じです。

え~っと、

おやすみなさい zzz…

スタッフの結婚式

昨日は、エンジニアのW辺君の結婚式に出席してきました。


僭越ながら、祝辞をのべさせていただきました。


とっても幸せそうなお二人。
結婚式は、何度出席しても、いいもんですね。
幸せのおすそ分けをいただいてきました。

W辺、おめでとう!!!
末永く、お幸せに。

NEWカメラ##ef8e2##

気を抜くと、ついついブログの更新があいてしまう。。。

ということで、ブログ用に、持ち歩き便利な小さめなデジカメを買いました。(携帯のカメラだと、いつもピンボケになって、結局使わないことが多いので。。。ちなみに、↓の写真も携帯のカメラで撮影。3.2Mpixもあるのに、やっぱピンボケです。手が震えてるのかな 汗)

IXY L4

アマゾンで注文。翌日届くから、超便利ですね。

届いてビックリ。携帯より小さいです。
それでいて高性能。

SDカードを8Gのものにしたら、最大サイズの7.1Mピクセルでとっても、4000枚以上保存できるから、これまたビックリ。バシバシとっても、かなり余裕ですね。

ということで、写真を沢山とって、ブログをガンガン更新していきます。(予定です

あし@ブログ投稿機能β

そういえば、ちょっと前に、あし@の新機能としてブログ投稿機能[β]が追加された。

簡単に言うと、あし@のマイページから、自分のブログに投稿ができるようになりました。

結構すごくないですか?!

例えば、アメブロを使っていても、ライブドアブログを使っていても、あし@のマイページから投稿すれば、自分のアメブロやライブドアブログに記事が投稿されてしまう。。。というわけ。

この機能と「タネつな(現在タネがありません。。。となってますが、近日中に稼働します。ご期待ください。)」という新機能をあわせてつかうと。。。かなり凄いことが出来ちゃいます!!!

ちなみに、ブログ投稿は、

ameba アセラBLOG ブログジー cat-v square ココログ Drecom DTI FC2 Jugem JUST BLOG Livedoor Netlaputa プチモールブログ Seesaa 忍者ブログ So-net teacup TypePad ウェブリブログ ヤプログ

に対応してるので、大手どころは殆どをカバー。

エディタの機能も「初級者エディタ」と「上級者エディタ」が選らべ、かな~り高機能です。

是非一度、あし@のブログ投稿機能、お試しくださいませ。

BCJ設立2周年記念パーティ

先週の金曜日は、ブルーカレントジャパンさんの設立2周年記念パーティにお呼ばれしてきました。

ブルーカレントの皆様、2周年おめでとうございます!
今後とも、宜しくお願いいたします!!

BCJの方は、皆さんとても気さくで社交的な方が多く、
また、パーティの雰囲気や、パーティ中に流れたビデオメッセージ等を拝見させていただき、ホントに素敵な会社だなぁと実感し、とても勉強になりました。

当社もこうありたい。。。と思うポイントがかなりありました。

帰りに、お土産までいただいてしまい

あけてビックリ。
BJC2周年のおせんべい。おせんべいそのものに会社のロゴなどが印刷されているため、なんだか食べるのを躊躇しつつ。。。結局美味しくいただきました。(笑

パーティの帰りに、当社事業推進室のおにぎりことK林室長と、洒落たバーで一杯(いっぱい?)飲んで帰りました。


骨董通りにある「DEN AQUAROOM
大きな水槽があって、かなり雰囲気のいいお店。
男二人でビミョウな感じでしたが。。。

さて、今週も、頑張るぞ~!!!