あの手この手

以前のエントリーで英会話に通ってると書いたが。。。

最近、全然いっておりません。(汗

で、凄いことになってます(笑

というのが、Gabaの営業がすごいんです。

とにかく、電話が沢山かかってくる。

昼も夜も!!

03から始まる見慣れない番号で携帯にかかってくるので、お客さんかと思い、ついつい出てしまうと。。。「Gaba英会話スクールの○○です。最近レッスンに見えてませんが。。。よろしければ、今、予約のお手伝いをさせていただきますが。。。」とくる。

そもそも、Gabaの便利なところは、ネット上から、空いてる先生の一覧を確認して、すぐに予約ができるところ。例えば、今ひまだから、これから行こうかなぁとおもって、1時間後のレッスンをネットから予約できる。先生のプロフィールが書いてあり、日本語のスキルなどもわかるので、日本語がまったく出来ない先生を選ぶと、かなりいい感じの個人レッスンになる。あ、Gabaの宣伝みたいになってしまったが、とにかく予約は超簡単。だから、なにもお手伝いしてもらわなくても結構なんですが!!

私のプランは、週2回のペースで約1年間通うとビジネス英語の手前ぐらいまではしゃべれるようになるというコースで、確か80万くらい払ったかな。Novaの件もあり、受講しなければ返金しなくてはいけないので、多分営業が躍起になって電話してきているのではないだろうか。

仕事中なので、電話してこないでというと、自宅にハガキが届く。少し忘れたころに、また、電話がかかってくるというのの繰り返し。

このあいだ、あせったのが、お客さんと打ち合わせ中にかかってきた電話。気心知れたお客さんなので、ちょっと失礼しますと出てみると、なんと、外人からの電話。そう、先生なんです。しかも、全部英語。ちょっとちょっと、お客さんの前で英語で話すの、超恥ずかしいから、電話してこないでくれ~~~~~って!

っていうか、来週あたりから、頑張って行くようにします!