あし@にてクチコミ系キャンペーン第1段をリリース

本日より、あし@にて、クチコミ系キャンペーンの第1段をスタートしました。

campaign_pict_10-05-16

ブログお題プレゼントキャンペーン。テレビCMで話題のサントリー「ほろよい」5缶セットを50名様にプレゼント。

飲み比べて、ブログに感想を書きた~い。。。というブロガーさんは、ふるってご応募ください。

あんな味やこんな味、5種類を飲み比べるのはなかなかないのでは。みんなで参加して、ほろよいない~い気分になってくださいな。

早速、大勢の方からのご応募があり、結果が楽しみです。

twitterが広告ツイートを禁止

昨日、オプトのリリースで、つあど( http://twad.jp/ ) というタイムライン上に広告を掲載するモデルが発表になり、いよいよtwitter上での広告モデルが加速するのかなぁ。。。と思っていた矢先、ツイッターの公式ブログにて、タイムライン上で広告ツイートを挿入するサードパーティのサービスを禁止する旨のポストがあったようだ。

【速報】ツイッターが広告ツイート禁止を宣言。昨日発表のオプト社「つあど」なども対象に

サービスや情報の質を担保するという点で、プラットフォームを提供する企業の素敵な意思表示。しかし、これまでそこに向けて準備してきた企業は、これまでの準備が全て白紙になったわけで。。。想像するだけでいたたまれなくなるのも事実です。

事業は、いろんなリスクや世論の流れなどを読み、予測をして準備をしていかないととあらためて思ったニュースでした。

必ず成功する事業、リスクのない事業なんてないんですけどね。。。

レジまぐ目標達成ご飯

先月、レジまぐ事業部が、悲願の目標達成を成し遂げた。

長い道のりでしたが、やりましたね!おめでとう!!!

達成のご褒美。。。ということで、ホルモンが極旨の炭火焼肉「龍」へ達成ご飯にいってきました。

1

相変わらず、旨い!

ちなみに、私は焼き奉行。焼き肉にいったら他の人にさわらせず、みんなの分を全部私がやきます。親切心。。。というよりも、焼き加減を自分好みにしたいだけ。。。という噂も 笑))

絶妙なタイミングで食べるホルモンが、絶品です。

2

こちらは、金魚ハイボール

お酒に金魚?とおもいきや

3

しそと唐辛子で、金魚風にアレンジ。夏を感じさせる、にくい演出です。

私は、「男のハイボール(アルコール度高めのハイボール)」を結構いただきました。

達成会の食事とお酒は、格別においしい。

来月もいけるよう、今月もしっかり達成していきましょう!!!

スケジュールみっちり

昨日、今日のスケジュール

1

30分おきの結構過密なスケジュール。

あそんでばかりのようなポストが続いたので、ちょっと仕事してる風。

なんだか、2日間ずっとしゃべってた感じで、のどが少し疲弊ぎみかも。

明日もモリモリがんばりますよ~

トローリング

なんだか最近釣りばっかりのポストになってしまってますが…

昨日も船をだして、房総半島沖までトローリングをしに行ってきました。

1

2

風もなく、波も穏やかで、最高のトローリング日より。天気も抜群によくて爽快!

そして、

3

ジャーン!70cmの良型のワラサをゲット。最高です♪

4

美味しく食べれるよう、えらの部分に包丁をいれて、即効で血抜き。

結構大きめのクーラーボックスに一杯な感じです。

そして…自宅に帰って

5

お刺身と

6

しゃぶしゃぶにしていただきました。

鮮度よし、あぶらがのっていて、お刺身が絶品なのはもちろんですが、昆布で出しをとったお湯にくぐらせて食べるワラサのしゃぶしゃぶは最高でした!!!

いやぁ、ここ最近食べた料理のなかでも、ピカ一なくらい美味しかったかも。

カマとかぶとは、塩焼きにして。いわゆるブリかまの塩焼きですね。(ワラサは出世魚で、ワカシ(35cm以下)→イナダ・ハマチ(35-60cm)→ワラサ(60-80cm)→ブリ(80cm以上)と、サイズによって呼び方が変わるさかなです。)

さて、本日からまた一週間がはじまります。

ゴールデンウィークが本格的にあけた感じですので、今日からまたしっかりといい仕事をしたいと思います。

そろそろ、まじめなポストもしないとね 汗))

昨日の釣果

こんばんは。みなさんGWはいかがおすごしでしょうか。

船が来たということで、早速釣りにでかけてみました。

昨日の釣果は…

3

いしもちに、

4

しろぎすといった感じでした。

お持ち帰りをして、塩焼きにしていただきました♪

お昼は、横須賀にあるリビエラリゾートというマリーナのビジターバースに係留させていただき、ランチをいただきました。

1

のどかな感じの会員制のマリーナで、リゾートな雰囲気満載。絵になる感じの風景がひろがってました。

2

GW後半戦もしっかりと楽しみ、心身ともにリフレッシュして、またしっかりと仕事に臨みたいとおもいます。