営業部 全員目標達成##ef9a9####ef9a9####ef9a9##

今月の営業部はちょいと凄いです

なんと、営業全員が売上目標を達成しました

『全員』達成です

素晴らしい (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

嬉しいですね~

みんな本当に良く頑張りました。N山さんのあきらめない最後の追い上げは、とくに素晴らしいものがあった。いやぁ、本当にお疲れ様でした。
達成会は営業部全員で『お鮨』に行くことになりました

来月もこの調子で頑張りましょう

広告コピー

今月は、広告のコピーを考える作業が多くモヤモヤとすることが多々あったので、そういえばと思い、昔読んだ本を引っ張り出してきて、もう一度読んでみた。


広告コピーってこう書くんだ!読本

う~ん、コピーライティングの基礎というか、考え方のアプローチのしかたなど、あたりまえのようで、それでいて、なるほどと思えるようなことが、とてもわかりやすく書いてある本だなぁと改めて思った。

「あぁ、そうだった!」と初心にかえり、なんとなく頭がスッキリとして、結果、いいコピーが書けたような気がします。

昔の本を、たまに読み返すのもいいですね。

言葉で人の心を動かすって難しいけど、だからこそ、いいコピーができたときの喜びもまたひとしおですね。

iモードブラウザがJavaScript、Cookie、リファラ、RSSに対応

iモードブラウザがJavaScript、Cookie、リファラ、RSSに対応
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20393352,00.htm

いまさらというか、やっとというか、とにかくブラウザが進歩したことは大変いいことですね。

リファラが取れるようになるのは、メディアとしては大変ありがたい。
JavaScriptに対応すると、できることがグンと増えるのでこちらもありがたいですね。

今後のコンテンツ開発が楽しみです。
早速、夏モデルをゲットしないと 笑))

ちょっと前のニュースですが、備忘録までにアップしておきます。

久しぶりの再会。

昨晩は、A社K村社長と、T井執行役員と代官山で会食でした。

K村社長が前職のときにお会いしていらいなので、かれこれ3年ぶりぐらいでしょうか。

現在展開されているサービスが、当社のサービスと協業できそうな部分が多く、早速いい展開になりそうで、楽しみです。

久しぶりにお会いしたこともあり、楽しくてなんだか猛烈にしゃべっていた気が。。。汗))

K社長、ご馳走様でしたm(_ _)m
是非、また行きましょう!

遂に豚インフルエンザが関東に##ef9a9##

遂に、豚インフルエンザの感染者が関東でも出てしまいました

近くの薬局を何軒か回ってみたが、どこも「マスク品切中!」の貼り紙がしてあり、本当にマスクが市場から消えているようです

うちの営業MACKYに、「ちゃんとマスク確保してるか~?」って聞いたら、

『まぢヤベ~っす!マスク3つしかゲットできてません。だってどこ行っても売り切れなんすもんってな回答が返って来た。ってか3日分じゃ、どうにもなりませんな

このままだと、電車やバスなど人が密集するところではマスクを必ず着用するように!と社で通達をだしても、マスクを確保できない人が続出しそうな感じですデス。もっとみんな準備をしておきましょう…

ということで、ネットでむりくり探して、会社で社員全員分のマスクを発注してみました。

N95規格マスク 3層サージカルマスク50枚組x40セット

各スタッフ50日分を確保できれば、まあ何とかなるでしょうか。

来週月曜日着で発注したけど、ちゃんと届くんだろうか。。。

マスクに関しては。。。インフルエンザバブルですな

桜丘カフェ##ef9ed##

最近近所にできた「桜丘カフェ


写真のとおり、不ぞろいなアンティーク調のイスなど、全体的におしゃれな感じのカフェです。

ということで、本日のランチ


※ベーコンときのこのペペロンチーノ

夜のメニューも見せてもらったんですが、結構いろいろでいい感じ。
お酒も種類は少ないものの、ワインから焼酎まで幅が広い。

しかも、カフェなのに、営業時間が朝まで!?

う~ん、使えそうですな

おしまい。

新型インフルエンザ

国内で、新型インフルエンザの感染が結構すごい勢いで広がっています。

現在は、関西地方に集中してますが、関東で感染者がでるのも時間の問題となってきた。

昨日の部門別責任者会議で、東京で感染者が出た場合の会社としての対応を話し合った。

みなさんも、自分でできる予防策はしっかりとりましょうね。
・手洗い、うがい励行
・電車やバスなど、人が密集する場所ではマスク着用
・体調管理(つかれなどがたまっていると免疫力が低下して感染しやすくなるので、体調管理をしっかりしましょう)
・極力、人が密集するところへは行かない

などなど。

自分自身も気をつけます。

いい感じ##ef9cf##

ADTUNEがいい感じに伸びてきてます

提携メディア数も1万サイトを越え、出稿クライアントも順調に増え、そして何よりも広告の配信数がいい勢いで伸びてきてます。

ADTUNEは、コンバージョンマッチ(TM)という当社の特許技術をベースにした次世代広告配信プラットフォーム。

このままの勢いで、一気に突き抜けまっせ

陳健一の麻婆豆腐

今日のランチは、料理の鉄人でおなじみの陳健一の麻婆豆腐

すっごく辛いんですが、後を引くウマさ。

激ウマ~

月に何回かは食べに行きたくなる、癖になる味です

SEMP

そういえば、先月、モバイル・アフィリエイトとイージーユーズが合併し、SEメディアパートナーズが誕生しました。

おめでとうございます。(っておそいか 汗)

イージーユーズ(アンビシャス2495)が存続会社となり、モバイル・アフィリエイトを吸収合併する形だったので、SEメディアパートナーズも上場企業ということになります。

SEメディアパートナーズ(2495)

モバイル・アフィリエイトは、2005年3月に、メディアインデックスのアフィリエイト部門を新設分割して設立した会社。設立から1年ちょっとは、私も役員をやっておりました。

懐かしいなぁ。。。私個人は、昨年末にexitしたので既に株主ではありませんが、なんだかんだ、思い入れの強い会社です。

2社が1つになったことで、双方の強みを生かし、また、持ち前の営業力で、きっとぐいぐい成長するのではないでしょうか。

期待してます。