UV1200万人突破! 5人に1人にリーチ!!

AD TUNEの月間ユニークビジター数が、1200万人を突破しました!!

携帯の契約件数が、9月末時点で約1億台。会社から支給されたり、個人用、プライベート用などと分けている重複率などを考え、およそ6~7千万人位が利用していると考えると、5人に1人がAD TUNEの広告に接触したころになります。

5人に1人というと、ちょっと見回したその辺にいる人の多くが、当社で配信している広告に接触していることになり、想像すると、なんだかワクワクしてきます。

メディアインデックスの企業理念は「最先端の技術とアイディアで、世の中をあっといあわせる企業に!」です。

モバイルユーザーの2人に1人ぐらいリーチができるようになったら、世の中を「アッ」といわせたことになるのだろうか…

5人に1人といわず、全てのモバイルユーザーにリーチが出来るよう、もっともっと頑張っていかないとね。

 

モバイルで広告出稿を検討されている企業様、圧倒的な配信ボリュームで、多くのユニークユーザーに貴社製品やサービスをアプローチできます。ご興味のある企業様は、お気軽にお問い合わせをいただければ幸いです。

お問合せはこちら

広告を掲載いただけるパートナーメディア様も募集してます。既に多くの企業様が高単価で広告をご出稿いただいている上、各メディア様のコンテンツにあわせ、もっとも収益率の高い広告が優先的に配信されるオプティマイズエンジンを搭載してますので、自社で純広として販売されるよりも高い収益が見込めます。ご興味がおありのメディア様がいらっしゃいましたら、是非、一度、お試しをいただければ幸いです。

メディア様掲載申請はこちら

 

後半、宣伝みたいになってしましましたが…

引き続き、頑張ります!!!

残業中…

う~ん、仕事がなかなか終わらず、日付がかわってもまだ残業中。。。

ってか、とっとと気合いでやりきっちゃおっと。

 

 

 

あ゙ぁ~ 腹減った~

モバイルファクトリーが「顔ちぇき!」を買収

「顔ちぇき!」、モバイルファクトリーが買収–ソーシャルアプリ化を目指す

http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20403821,00.htm

モバイルファクトリーさんが、「顔ちぇき!」を買収というニュースにビックリ。

「顔ちぇき!」は、やったことある方が多いかと思いますが、自分の写メを送ると、芸能人の誰に似てる度などの情報が返信されてくるサービス。

結構前にはやったイメージがあるけど、今も170万人のメール会員がいるというから、結構驚きです。

ジェイマジックが、確かオムロンの顔認識エンジンを利用して開発したサービス。芸能人の名前などを勝手につかっているところから、ビジネスとして展開するにはいろいろと問題がありそうだと思った記憶があるが、現在も運営しているというところをみると、その辺は問題なかったのかな?ジャニーズとか、特にうるさそうな気がしますが。。。

ソーシャルサービスに転換とのことでしたので、買収後のサービス展開に注目ですね。

 

ちなみに、買収額はいくらだったんだろう。。。知っている人がいたら私信でこっそり教えてくださいm(_ _)m

クリスマスイルミネーション

091110_224506.jpg

ビルがクリスマス[クリスマス]カラーに!

GoogleがAdMobを買収

GoogleがAdMobを7億5千万ドルで買収したようです。

AdMobは、日本でこそあまり知られていませんが、英語圏では、最大級となるもバイル広告のネットワークをもっていて、確か昨年のはじめごろに日本にも上陸してきました。

既に国内のモバイル広告でも、Googleは圧倒的な強さを発揮しているので、今回のAdMobの買収で、また、何か新しい動きがありそうですね。

多分、iphoneやAndroid搭載のスマートフォン向けの広告ネットワークが、一気に加速しそうな感じですね。

週末の釣果

先週末も東京湾に船を出し、釣りにいってきました。

実は、先々週もスタッフのおにぎり家を誘って釣りに船を出したのですが、天気は良かったものの波が今シーズンの中でもっとも高く、結果、釣りのポイントについたころには、私以外全員ひどい船酔いになってしまい、結局さおを出すことなく帰ってきたので、先週はリベンジということもあり、気合十分で臨みました。(to おにぎり タイミングの悪い日にさそっちゃって、なんだかゴメンなさいm(_ _)m )

さて、先週末の釣果は…

blog2

35cm程の良型の鯖1匹とちっちゃなカサゴ一匹の計2匹。

大漁とまではいかなかったものの、つれたので、まぁよしとするか。

カサゴはちいさくて食べれなかったので、リリースし、鯖は例の如く持って帰り食することに。

blog3

blog4

三枚におろし、塩で〆たあと、酢で〆て、シメサバ一丁あがり。

blog5

今回は、血抜きもしっかりとして持って帰ってきたので、さらに鮮度が高く、美味しかった。

blog1

今回は、この時期には珍しく日焼けをするくらい天気も快晴で気温もあたたかく、風、波ともに穏やかで、本当に気持ちのいい一日でした。

朝から夕日が沈むころまで海の上にいて、なんとも心地よく、満足度の高い一日でした。

 

さて、今日からまた1週間がはじまります。今週も、モリっと頑張りますよ~!

サッポロビール

やはり、仕事が終わった後は、とりあえず『ビール』で乾杯をしたいですよね。

昨日は、サッポロビールの社長、福永さんと、ご一緒にお酒を飲む機会がありました。

たまたま隣の席にすわられていて、お店のオーナーに紹介をしてもらったところ、何故か、ご一緒に飲むことになりました。

sapporo

すごいショットですが… 多々失礼があったかとおもいますが、お酒の席ということで、お許しください。m(_ _)m

素晴らしい経営者は、気さくな方がおおく、また、みなさんとっても聞き上手で、なんだか沢山しゃべったような気がします。

いろいろ勉強になりました!ありがとうございました。

トヨタがF1撤退…

昨日のニュース。

トヨタが今年限りでF1から撤退するとの事。

とても残念です。ホンダの撤退、ブリジストンの撤退とつづき、トヨタまで…日本勢がF1から消えてしまうのは、なんとも悲しいし、日本人がゆえ、やはり日本のチームを応援してたので、F1の楽しみの1つがなくなってしまったようで、なんとも残念です。

トヨタは、今年3月期の決算予測も数千億円規模の赤字になるみとおしのようで、2年連続ということもあり、1シーズンで数百億円という経費がかかるF1を続けていくことは、株主への説明がつくはずもなく、経営的視点から考えれば、撤退はいたしかたないのかもしれません。

想いに賛同し、人生をかけて働いていたスタッフの人達は特に、なんともやりきれない思いでいっぱいなのではないでしょうか。

トヨタは2002年から満を持してF1に参戦してきたが、ここで撤退をするということは、これまで投資をしてきたものが、いっきにゼロになってしまうことを意味するのではないかとも考えられます。来年、再来年に本体の収益改善が見込めるのであれば、撤退は選択しなかったのではないか…というふうに考えると、この先も苦しい経営が続くということなのだろうか…、消費の回復はまだ先?と考えているのだろうか…などなど、勝手にいろいろ考えてしまいました。

いずれにしても、とても残念です。

また機をみて、参戦してほしいなぁ。。。とおもう今日この頃でした。

10月度、目標達成!

今日は、11月の第一営業日。ということで、10月度の売上集計の速報値が出揃い、朝礼で各事業部の数字が担当者から発表されました。

3つある事業部の内、2つの事業部で目標売上をクリアし達成!残るひとつの事業部も達成率が98.2%と、あと少しというところまで健闘しました。

全事業部の合計値にあたる、全社的な数値目標は、しっかりとクリアすることができ、また、3つの全ての事業部において、今期中で最高の売上を記録することができ、下半期、大変いい形でスタートがきれました。

みんな、いい仕事をしましたね!本当にお疲れ様でした!!!

今日から、11月がスタートします!

今月もしっかり達成できるよう、気合をいれて、頑張りましょう!