週末の釣果

先週末も東京湾に船を出し、釣りにいってきました。

実は、先々週もスタッフのおにぎり家を誘って釣りに船を出したのですが、天気は良かったものの波が今シーズンの中でもっとも高く、結果、釣りのポイントについたころには、私以外全員ひどい船酔いになってしまい、結局さおを出すことなく帰ってきたので、先週はリベンジということもあり、気合十分で臨みました。(to おにぎり タイミングの悪い日にさそっちゃって、なんだかゴメンなさいm(_ _)m )

さて、先週末の釣果は…

blog2

35cm程の良型の鯖1匹とちっちゃなカサゴ一匹の計2匹。

大漁とまではいかなかったものの、つれたので、まぁよしとするか。

カサゴはちいさくて食べれなかったので、リリースし、鯖は例の如く持って帰り食することに。

blog3

blog4

三枚におろし、塩で〆たあと、酢で〆て、シメサバ一丁あがり。

blog5

今回は、血抜きもしっかりとして持って帰ってきたので、さらに鮮度が高く、美味しかった。

blog1

今回は、この時期には珍しく日焼けをするくらい天気も快晴で気温もあたたかく、風、波ともに穏やかで、本当に気持ちのいい一日でした。

朝から夕日が沈むころまで海の上にいて、なんとも心地よく、満足度の高い一日でした。

 

さて、今日からまた1週間がはじまります。今週も、モリっと頑張りますよ~!