ガンダム##ef9a8##

お台場に、突如、ガンダム出現

でけぇ~!!

ガンダム世代としては、かなり興奮しました!
実物大なのかな。。。

ちなみに、どれぐらい大きいかというと

はたして、なんのイベントなんだろう。。。
どこの主催!?

いやぁ、企画した人、えらい!っていいうか、すごい!

感動しました。

会社とは…

会社はいろいろな想いの集合体。

いろんな想いが健全にぶつかり合えることはいいことだが、想いをふさぎこんでしまったり、また、パワーバランスなどの要素で対等にぶつかりあえないと思ってしまっているのは、同じ船にのる乗組員としてはとても不健全である。

パワーバランスという点では、社長である私自身もとても気をつける必要があり、改善すべきは改善をしつつ、また、かじをうまくとるのは、社長のもっとも重要な仕事だと、改めて思った今日この頃。

みんなが想いを共有でき、同じ方向にむかって全力で走っている、そんな素敵な会社にしたい。。。

必要なのは、強いリーダーシップなのか、はたまた想いを伝える伝道師なのか、それとも…

備忘録まで。

機種変更##ef8e9##

携帯を2009夏モデルに機種変更しました


左:SH-06A 右:SH-03A

見た目、ほとんど変りません。
さらに、機種変更代も6万1千円とめちゃくちゃ高い

が、このモデルから、できることが大幅に増えました。
cookie、リファラ、javascriptに対応。rssの読み込みもマイニュースの項目でできるみたい。

しっかり元を取れるように、いろいろ実験してみます

しかし、まだ使えるので、もったいないですね。
今は、FOMAカードをさせばどの携帯でも使えるので、中古携帯ショップとかをやったら買う人結構いて、儲かりそう

渋谷とか、若年層の集まる好立地で一坪ぐらいの店舗でやれば、結構、儲かるかも…(やりませんけどね

プロトタイプ

ちょっと前にプロトタイプを作って放置していたTwitter風機能(笑)付きプロフサービスを、ちょっと手直ししてみた。


『つぶやき』でつながる新感覚コミュニケーションαプロフ

※PCの方は↓のQRコードから、携帯でどうぞ。

一部のバグなどを修正し、ちょこっとバージョンアップしてみました。

ちなみに、私のページは

ハンドルネーム:のぶ

お暇な方は、登録して絡んでね 笑))

あっ、あくまで片手間で作ったプロトタイプなので、バグなどあっても当方は一切関知いたしません。。。というか、コッソリ教えてください。
m(_ _)m

しかし、Twitterが驚くほどの勢いで、急成長してますね。
日本でも使っている人が、結構増えはじめましたね。。。

長~~~茄子

面談会食@CUJORLでのひとコマ。

「長茄子のなんとか」という料理の説明の際に、「これぐらい長いんですよ~っ」と、手を結構広げていたので、

「茄子がそんなに長いわけないぢゃん」

っていったら、勝ち誇ったように裏からもって来ました。

『長っ!!』

疑って、スミマセンでした。

m(_ _)m

朝まで##ef89f##

昨晩は、当社の営業部長S田さんと飲み。

なんだかんだで、家に着いたのがAM6:00頃だったでしょうか 笑))
普通に朝でした

まっ、相変わらず飲みすぎですな…

今日届いた本##ef8e4##

モリモリ読みます

時は金なり

すっ、すてきな車です

営業達成会

先週末は、先月の営業部の達成会&入社歓迎会で、六本木の福鮨に行ってきた。

食べざかりのスタッフ6名。まぁ~食べる食べる。
気持ちのいぃ食べっぷり。「達成会」はいいですね。

その後、ダーツ&ビリヤード大会で朝まで。
さすが営業部、みんなパワフルですな。

来月も「達成会」ができるよう、今月もみんな頑張りましょう

ADTUNEも200%達成##ef99a##

毎月第1営業日は、いろんな数字がしまるので、いろんな意味で緊張感のある1日です。

今年2月23日にスタートした『ADTUNE』。現在4ヶ月目に突入してますが、先月度の売上目標の達成率がなんと200%超えました

『200%』ですよ
ホント素晴らしい
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ADTUNEチームの皆さん、本当にお疲れ様でした。
m(_ _)m

ADTUNEに関しては、このままの成長曲線を描き続けられるかどうかが勝負ですこのまま描き続けられれば、きっと業界で突き抜けたサービスになれます

引き続き、この勢いで頑張りましょう
私も頑張ります