7年ぶり

昨日は、私が22歳のときにお世話になった当時の上司と、7年ぶりにお会いしました。

う~ん、22歳というと、もう15年前の話かぁ…

タイムスリップした感じで懐かしい話で盛り上がり、なんとも楽しい時間でした。懐かしい人と会うって、なんだかいいですよね。

ちと飲みすぎが気もしますが…

 

ビジネスでも何かお付き合いが始まると嬉しいなぁ…などと思う今日この頃。

さて、今月も今日が最終営業日。最後の追い込み、頑張っていきましょう!

誕生日会2

ポストが前後してしましましたが、先週の金曜日は、お取引先の皆様に、誕生日のお祝いをしていただきました。

誕生日

皆さまご多忙の中、本当にありがとうございます。

大勢の皆さんにお祝いをいただき、本当に幸せ物です。おかげで、37歳もいいスタートをきれ、素敵な年になりそうです。

M社 T中社長、S末副社長、R社 Iさん、Iさん、Q社 T村執行役員、会場のセッティングや調整をしてくれたS田部長、本当にありがとうございました。

ご恩は、しっかり仕事で返せるよう、37も全力で走り抜けます!

人間ドック

今日はこれから、人間ドック[病院]

一日がかりで、いれいろ検査をうけてきます。

どこも悪いところがないといいな(-.-)

都会のオアシス

友人が、都会のど真ん中に畑をかりているというので、見せてもらってきました。

都会のオアシス1

場所は青山のど真ん中。ビルの屋上に畑が出現。

都会のオアシス2

↑白菜

都会のオアシス3

↑キャベツ

都会のオアシス4

↑大根

都会のオアシス5

↑ジャガイモ(ちょっとクローバが混じってわかりにくいかも)

 

ビルの屋上にもかかわらず、普通に野菜が育ってました。

モンシロチョウが飛んできていて、なんとものどかな感じです。ビルの屋上に土をいれて、何区画かにわけて、区画貸しをしているとのこと。

発想が、とっても素敵です。

 

帰りに誕生日プレゼントもいただいちゃいました。

都会のオアシス6

都会のオアシス7

はい。好物の明太子 ナイスセンス! 笑))

ありがとうございます。美味しくいただきますm(_ _)m

誕生日会

今日は、スタッフのみんなに、誕生日を祝ってもらいました。

誕生日会1

10月は、私と、エンジニアのたけおさんが誕生日。

誕生日会2

みんなにお祝いしてもらえるのは、なんともいいあらわせないくらい嬉しいですね。

誕生日会3

誕生日会4

素敵な37歳を迎えられそうです!

誕生日会5

プレゼントに、東京タワーのナノブロックをいただきました。

なんでも、日本一の会社になるように!との事。

 

はい。もちろん全力で頑張ります!

 

お祝いをしてくれたみんな、どうもありがとう!

素敵な37歳になるよう、そして、一緒に素敵な時間をすごせるよう、頑張ります!

最後に、企画、準備をしてくれた、S藤さん、T内さん、K子くん、本当にどうもありがとう!!!

育児休暇中の…

今日の日中、現在育児休暇中のY本さんが、会社に子供をつれて遊びにきた。

現在6か月の女の子。

う~ん、かわいい。

社内の雰囲気が一気になごみました。

こわもての営業のN山さんが抱いたら泣いてたし… (笑

こうやって遊びに来てもらえるのは、とっても嬉しい。

自分で言うのもなんですが、いい会社だなぁって思える素敵な瞬間です。

子育て、大変だとおもいますが、いっぱいいっぱい愛情をそそいで、素敵なお子さんに育ててくださいね。

担当美容師さん

先週末、髪を切りにでかけたところ、いつも担当してもらっている美容師さんが、

「あの~」と気まずそうに切り出した。

「突然ですが、10月いっぱいでお店をやめることになりまして…」

と聴いた瞬間、「独立ですか?」と間髪いれずに切り返してみたら、そのとおり!

恵比寿で自分の美容院を開くとのことで、本当におめでとうございます!

彼は、岐阜の出身で、確か31歳。同郷ということもあり、なんだか自分のことのように嬉しいです。

11月中旬オープンということでしたので、オープンするや否や、またお邪魔させていただきます。

話をしているなかで、「でも、なかなか言い出すのが怖いんですよ~」といってたので、「何故?!」と聞いてみると、

「独立してやめるって言った瞬間、おめでとうとか応援してますとかそんなのぬきで、『じゃぁ、次は誰が私の担当してくれるの!!どの人がうまいの!?』なんて言われちゃって、何年も担当して、一生懸命接していたのに、俺ってただの髪を切る人だったのね、なんて思ってみたり、ちょっと凹んだりしてまして…」って言ってました。

確かに、今の場所は、六本木という場所柄、「立地」でチョイスしている人も少なくないかも知れませんが…そういわれると、確かに凹むし、案内しにくいかもしれませんね。

まっ、何はともあれ、おめでとうございます!応援してますよ~!!!

台風一過

091008_133947.jpg

ピッカピカ[晴れ]に晴れて、気持ちいぃ〜

レジまぐ事業部 キックオフ会食

一昨日につづき、昨日は、レジまぐ事業部のキックオフ会食でした。

近くの和食屋、OneGarden で食事。

レジまぐは、当社で行っている決済プラットフォーム事業。超えなければいけない大きな壁を、下期の目標に設定しました。

本気で臨まなければなかなか超えられないので、みんなで知恵をしぼりつつ、超えていきましょう!

 

連日ということもあり、2次会は、飲みがメインにならないよう、ダーツへ移動。

da1

が、結局、「テキーラのショットのいっき」をかけてゲームを行ったので、かなりの量を飲むことに。

結果、朝の5時前まで飲んで投げてました…

まっ、飲みすきには、注意ですな。

ということで、レジまぐ事業部も、下期、モリっと頑張ります!

 

以下、おまけの写真。

da2

da3

なぜか、みんなアフロです。。。

メディア事業部 キックオフ会食

昨日は、メディア事業部の下半期、キックオフ会食で、もつ鍋屋に行ってきました。

blog1

blog2

メディア事業部の下半期は、とても高い目標を掲げています!

みんないい顔してます。このメンバーで、しっかり達成をしていきましょう!

 

ちなみに、上の写真、iphone用の魚眼レンズなるものでとってみました。

blog4

手軽に装着できて、ちゃんと魚眼レンズでとった風になるので、結構ハマってます。

値段は3700円と、高いか安いかはちょっとビミョーですが、写真を結構とる人には、オススメです。