担当美容師さん

先週末、髪を切りにでかけたところ、いつも担当してもらっている美容師さんが、

「あの~」と気まずそうに切り出した。

「突然ですが、10月いっぱいでお店をやめることになりまして…」

と聴いた瞬間、「独立ですか?」と間髪いれずに切り返してみたら、そのとおり!

恵比寿で自分の美容院を開くとのことで、本当におめでとうございます!

彼は、岐阜の出身で、確か31歳。同郷ということもあり、なんだか自分のことのように嬉しいです。

11月中旬オープンということでしたので、オープンするや否や、またお邪魔させていただきます。

話をしているなかで、「でも、なかなか言い出すのが怖いんですよ~」といってたので、「何故?!」と聞いてみると、

「独立してやめるって言った瞬間、おめでとうとか応援してますとかそんなのぬきで、『じゃぁ、次は誰が私の担当してくれるの!!どの人がうまいの!?』なんて言われちゃって、何年も担当して、一生懸命接していたのに、俺ってただの髪を切る人だったのね、なんて思ってみたり、ちょっと凹んだりしてまして…」って言ってました。

確かに、今の場所は、六本木という場所柄、「立地」でチョイスしている人も少なくないかも知れませんが…そういわれると、確かに凹むし、案内しにくいかもしれませんね。

まっ、何はともあれ、おめでとうございます!応援してますよ~!!!