本年も、有難うございました。

当社は、今日で仕事納めでした。

当社サービスをご利用のユーザーの皆様、

お取引先の皆様、

そして、ブログをお読みいただいている読者の皆様

今年一年、お世話になりまして、誠に有難うございました。

来年は、沢山のコンテンツを世に送り出し、そして、既存のサービスの利便性を高め、皆様に喜んでいただける沢山のサービス、沢山の商品を提供できる会社になるよう、これまでにも増して、鋭意努力致してしてまいります。

来年も、どうぞ、宜しくお願い致します。

それでは、良いお年を…

Venture Now

出資先のモバイル・アフィリエイト社の増資の記事が Venture Now で取り上げられていましたので、リンクしておきます。



【モバイル・アフィリエイト、翔泳社/VCから総額4,800万円調達】
株式会社モバイル・アフィリエイト(本社:東京都渋谷区、代表:大林浩)は20日、株式会社翔泳社、株式会社ジャフコ、オリックスキャピタル株式会社に対して、総額4,800万円の第三者割当増資を実施したことが明らかになった…

今後の成長に、期待してます。

新コンテンツ『ナビゾー』オープン

本日、当社の新コンテンツがオープン致しました。

モバイル検索サイト『ナビゾー


※モバイル端末よりアクセスをお願いします。

いわゆるモバイル向けのロボット型検索エンジンです。
通常のページの検索だけではなく、

「画像検索」

「着メロ検索」

「着うた・動画検索」

と、用途にあわせて検索できる点が、とても便利です。

近日中に、「ブログ検索」、「ショッピング検索」が追加され、さらに便利になりますので、ご期待ください。

携帯を利用する際のポータルとして利用いただくために、ニーズの高い「天気予報」「最新ニュース」を今はやりのRSSを利用してリアルタイムに更新し、トップに配置しました。

現在、スタート間もないということで、まだ100万サイト程しかインデックス化されておりませんが、近日中に、1000万、2000万と増やし、モバイル検索は「ナビゾー」といわれるよう、成長させていきたいと思います。

是非、利用してください。

m(_ _)m
宣伝でした。

CAモバイルと電通が業務資本提携

モバイル業界で働くものとして、かなり衝撃的なニュースでした。

来年は、ますます激動な業界となりそうです。

よ~し。頑張ろう!!!

忘年会&新入社員歓迎会

今日は、当社の忘年会兼新入社員歓迎会を
六本木のふぐ料理屋『浜藤』で行った。

料理は、もちろん、ふぐコース。

・御付出
・ふぐ煮凍
・湯引
・てっさ
・てっちり
・雑炊
・水菓子

っと、ふぐ三昧。
う~ん、美味しかった。

こういった、スタッフと食事をする機会はとても大切。

スタッフ同士の仲が良くなるのはもちろん、私自身が普段ゆっくり話すことができないスタッフと、多くの時間を共有でき、仕事以外の話も、いろいろでき、とても有意義だった。

今年も残りわずか。

あと少し、頑張って仕事をして、

ゆっくり正月休みを楽しみましょう。

中国事業 その2

先日の続きで、今日は、香港とイギリスで上場されているE社のZ社長をご紹介いただいた。

A社長とZ社長は、同じ時期に日本に留学に来られていた同級生。

Kさん、W社のA社長、E社のZ社長と4人で、中国事業に関する打合せをする。

E社は、中国全土における通信の免許をもっており、中国全土でケータイ事業をできる数少ない会社の一つです。

合弁会社をつくって、コンテンツを提供できれば、現段階では非常に優位性のある商売ができそうだ。

ただ、提供するコンテンツに、色々な規制等があるようで、法律面をてらしあわせ、まだまだ詰めなければいけないことが多数あるようです。

当社における、中国事業。半歩前に進んだような気がした、今日この頃でした。

その3をお楽しみに。

キャッチコピー

移動中のタクシーでキャッチコピーにまんまとしてやられてしまった広告。

えっ!? あったかいの?

と手にとって見ると、

(`□´#)

なにがやねん

と、やられてしまいました。

すばらしい、キャッチコピーでした。

牡蠣三昧

今日は、出資先の役員会に出席した後、無性に牡蠣が食べたくなり、O社長と、恵比寿にあるオイスターバー『マイモン』に直行。

ここは、日本全国はもちろん、世界各国の牡蠣が数多くあり、1個から注文ができる。

牡蠣に目が無い私は、ここぞとばかり、大量に注文。

1人、1ダース(12個)の生牡蠣の他に、焼き牡蠣、牡蠣フライ….と続き、締めは牡蠣ご飯。

チョー満足な、夕食でした。

で、AM3:00帰宅。

…またまた飲み過ぎました(反省)

森伊蔵

今日は、A社のT社長と六本木桜ヶ丘で会食。

広告の販売に関する打合せと、情報交換。

新しく、新会社を設立されたとのことで、ますますお忙しい様子でした。素晴らしい!!! おめでとうございます。

ついでに、大将と、来週予定しているローカル広告の打合せ。

対価は…森伊蔵1.8Lボトル(笑)

言い訳ではありませんが、別に、会社の広告資源を私物化しているわけではなく、ローカル広告を出した場合のテストマーケティングとして、細かくデータを返していただく代わりに、無料で広告を配信します…というもの。(森伊蔵は、あくまで大将からの気持ちです)ちなみに、森伊蔵は、私が一番好きな芋焼酎です。

コンテンツも仕上がり、後は、配信を待つばかり。

結構楽しみです。

忙しいのは恥ずかしいこと Σ(゚ロ゚;)

今日、好意にしていただいているS社のH社長が、

忙しいのは恥ずかしいことです!

と言っていた。

Σ(゚ロ゚;) エ゙ッ

正直、ハッとさせられた一言でした。

お恥ずかしいはなし、忙しいのは、仕事が沢山ある証拠で、とてもいい事だとず~っと思っていた!

しかし、

経営者が

『忙しくて時間がありません』

というのは、

『私は経営能力がありません』

ということと、とても近いものがあるわけです。(もちろん、全てがそうというわけではないと思いますが。)

確かに、10の仕事を10の時間をかけてやるよりは、10の仕事を5の時間で片付けられる人の方が優秀であり、残りの5を他の事につかうことができる。

忙しすぎると、次の事を考える暇もなく、会社の成長スピードも衰えてしまう。

もっとも良いのが、残りの5を次の事につかい、忙しさが10になる前に、頭をつかって、5に下げる。そして、また、次の事に…という形で、常にゆとりをもちながら、経営をすることなのかなぁ…

私にとって、とても考えさせられる一言でした。

そうはいっても、当分忙しいんだよなぁ…トホホ