twitterが広告ツイートを禁止

昨日、オプトのリリースで、つあど( http://twad.jp/ ) というタイムライン上に広告を掲載するモデルが発表になり、いよいよtwitter上での広告モデルが加速するのかなぁ。。。と思っていた矢先、ツイッターの公式ブログにて、タイムライン上で広告ツイートを挿入するサードパーティのサービスを禁止する旨のポストがあったようだ。

【速報】ツイッターが広告ツイート禁止を宣言。昨日発表のオプト社「つあど」なども対象に

サービスや情報の質を担保するという点で、プラットフォームを提供する企業の素敵な意思表示。しかし、これまでそこに向けて準備してきた企業は、これまでの準備が全て白紙になったわけで。。。想像するだけでいたたまれなくなるのも事実です。

事業は、いろんなリスクや世論の流れなどを読み、予測をして準備をしていかないととあらためて思ったニュースでした。

必ず成功する事業、リスクのない事業なんてないんですけどね。。。

Comments are closed.