頭痛のその後。

そんなこんなで、先週の土曜日に品川にある、頭痛外来を専門にやっているとあるクリニックへ行ってきました。

11:30に予約をしていったのですが、診察してもらえたのは、12:15と、既にその時点で頭痛が激しくなったような。。。笑))


【先生】どうされました~?

【私】頭が1ヶ月ほどまえから痛いんです

【先生】どんなふうに?

【私】目の奥のほうから後頭部にかけて、筋が突っ張るような痛みが続いてて、肩のほうまで突っ張ってる感じです。あと、頭を斜めにしたりすると、より突っ張った感じで痛いんですよね。

【先生】過労ですね。

【私】過労!?!?そんだけ????

【先生】脳腫瘍とか、頭の中の病気だと、頭を傾けて痛くなったりはしないんですよ!そもそも脳みそって動きませんから。そういう場合は、痛くなったりせず、該当する脳がつかさどる部分がしびれたり麻痺したりという症状になるんですね。だから、脳の外ですので、心配いりませんね。

【私】・ ・ ・

【先生】お薬だしとくんで、様子見てください。

【私】・ ・ ・

【先生】お大事に~

【私】あっ、ありがとうございました

ということで、ものの5分で、過労と判断されちゃいました。

【私】過労かよっ!

っと、なんか腑に落ちずに、悶々としながら処方箋をもらい、お会計をして、病院をあとにしました。

で、薬局にいってへ行くと、


【薬局のお姉さん】当薬局ははじめてですか?

【私】はい。

【薬局のお姉さん】●●クリニックさんということは、頭痛ですか?

【私】はい。

【薬局のお姉さん】お薬はこちらになります

薬をもらって、薬の明細書をみてビックリ。

薬の説明に「肩のコリをとる云々。。。」

【私】って、肩こりのくすりぢゃん!

と思いっきり、薬局のお姉さんにいってしまい、失笑されてしまいました。

なんともしっくりしないまま自宅に帰り、指定されたとおり毎食後、薬を服用してみたところ、なんと、頭痛はきちんと解消されました。

恐るべし、頭痛外来専門クリニック。
うたがってしまって、ホントすみませんでした。m(_ _)m

結局、極度の肩こりが原因?てことになりますでしょうか。
お騒がせしました。

頭痛が解消されたところで、
今週もモリモリ働きます

ちゃんちゃん。