MacBook Air

MacBook Air 11インチをゲットしてみた。

新OS X Lion になったということもあり、 Core i7 & 256GBにアップグレードして早速注文。

昨日とどいて、いじり倒してます…といいたいところだが、なんせ、Mac初デビューということで、初歩的なとろで、つまづくことが多く、自分でもビックリ。

iphoneアプリ開発用というか、そこの学習用に買ったのだが、そこに行きつくまでに、少し時間がかかる模様。トホホ

しかし、なんとも美しいフォルム。性能もさることながら、デザインの素晴らしさにうっとり。身近におくものにおいて、デザインの重要性を改めて認識した今日この頃です。どうせ使うなら、使ってて気持ちのいいものをもちたいですもんね。

そして、気になるのが、iCloud。全てのデバイスがシームレスにつながるというのは、それはそれは生活する上で、とても快適になることは容易に想像ができます。

この秋登場。。。ということなので、アップルさん、期待してお待ちしております。

しかし、ここ数年で、ipod、touch、iphone、ipad、apple TV、そして、MacBook Air と、普段使用している製品のなかで、アップル製品の割合が急速に増えているのは、自分でも驚きです。