噂のトンテキ

今日のランチは、噂の東京トンテキにいってきた

p_1600_1200_156B6161-9575-4EBA-A959-0ABEDC40B7DB.jpeg

大トンテキ定食(豚肩ロース250g 1200円)

肉のボリューム、半端ないっす。ニンニクチップがたんまりのってて、美味しかった。(しっかり歯はみがきましたが、ニンニクくさかったらゴメンなさい)

スタミナつけるには、もってこいのランチでした。

お店はとっても込んでて、若干ならんでましたが、スタッフがとってもテキパキ動いていて、気持ちよかった。

繁盛しているお店って、みんなそうなんですよね。

自分の役割分担をみんながそれぞれわかっていて、誰が何をいうわけではないけど、自分の仕事をテキパキこなす。時間が少しできれば、その間にやることも分かっていて…無駄がなく、チームワークがよく、効率的に仕事がグルグル回っているっていう感じでした。

サービスの内容は違うけど、我々の企業もそうでありたいですね。

自分の与えられているミッション、仕事を個々がきちんと理解をしていて、誰かに何かをいわれるわけではなく、自発的にどんどん行動し、結果を積み上げていく。その集積がチームの成長となり、会社の成長につながる。

ランチが出てくるまでの間、そんなことを考えた、そんな瞬間でした。

出てきた後は…ひたすらお肉を食べてました 笑))