ついに新機能追加!

ついに、あし@に新機能を追加しました!!

その機能とは。。。

1.コミュニティ機能

2.公開型お気に入り登録機能

「コミュニティ機能」は、mixiのコミュニティ機能とほぼ同じです。
あし@に登録している人であれば、だれでも自分専用のコミュニティが作れちゃいます!

「趣味」のコミュニティを作るのもいいですし、
自分が大好きな「芸能人」や「アーティスト」に関するコミュニティを作るものいいですよね。

あとは、「地元」に関するコミュニティもいいですし、
「育児」や「子育て」など、情報共有したり、悩みを聞いてもらったり。。。
といったコミュニティなってのも、とっても素敵ですよね。

コミュニティは、参加したい人に「参加申請」をしてもらい、
コミュニティを作った管理人が、許可をする「許可制」にしたり、
「誰でも参加OK」にしたり、また、内容を、「公開」にしたり「非公開」にしたりと、作る人が自由に決められるようになってます!

自分にあったコミュニティをつくったり、参加したりと、
興味のあう人たちが、ブログやあし@を通じて、どんどん広がっていきます!!その予定です。。。(笑

そして、「公開型お気に入り登録機能」は、その名の通り、好きなブログをブックマークできる便利な機能です。公開型になっているところがミソで、例えば、自分の興味のあるブログを書いている人は、どんなブログを読んでいるか、興味がありますよね。そういったものが、ソーシャルなネットワーク上で公開されているので、興味をたどって、新しいブログを発見し、そのブログの書き手であるブロガーさんともコミュニケーションをとれる。。。というなんとも素敵な機能です。

さらに、アクセスランキングとは異なる「読者ランキング」をいうものを見ることができます。これは、どれだけ大勢の人たちにブックマークされているかでランキングされるので、本当の意味で、人気のある、読まれているブログがすぐに見つかります。

あと、お気に入り登録しているブログはRSSで更新情報をあし@が収集しているので、あし@のマイページにログインすれば、どのブログが更新されているかがひと目でわかります!これも便利ですよね。

ってな感じで、「あし@」フルリニューアルを行いました!!

是非、この機会に、お使いください!
興味のあるコミュニティも探してくださいね。