イヤーエンド音楽会 フィリピンナイト~まぶはい~

先週末は、毎年恒例となっているイヤーエンド音楽会にお呼ばれして行ってきました。

この催しは、仲良くさせていただいているデザイナーの篠塚さんが主催しているパーティで、数年前から参加をさせていただいております。

ちなみに、篠塚さんは、CI(コーポレートアイデンティティ)などを得意とされる世界的に有名なグラフィックデザイナーで、長野オリンピックのマークや、証券取引所のJASDAQのロゴ、リステリンのデザインをされたり、お菓子のパッケージを作られたりと、しらずしらずの間に身近なところで篠塚デザインに触れているような、そんなとってもすごくて素敵なデザイナーの方です。なんでも、篠塚さんがCIをデザインすると、会社が上場するとか、急成長するとかいうジンクスもあるようですので、会社を経営されている方は、ぜひ、CIなどを頼まれてみてはいかがでしょうか(笑

毎年、付き合いのある方を経由して、アーティストの方をお招きしているそうですが、今年は

「フィリピンナイト ~まぶはい~」

というキャッチで、音楽、食事や映像などからフィリピンを五感で楽しむをテーマに催しが行われました。

3組ものアーティストがライブを行い、写真家からフィリピンの写真をプロジェクターで紹介いただいたりと盛りだくさん。

blog1

食事も通常メニューのほかに、フィリピンの地元の料理なども用意されていました。

ちなみに味は、スパイシーで、結構好きな感じでした。フィリピン料理屋さんってあんまり聞かないけど、ちかくにあるのかなぁ。。。

blog2

ちなに今回は、スポンサー企業が4社ほどついていて、驚きました。パーティにスポンサーって。。。どんだけすごいんだろうか(汗

ちなみに写真は、フィリピンのナッツ。ほかに、フィリピンのサンミゲールビールなど、スポンサー企業から無料提供いただいたようです。ビール、しこたま飲みました。おいしかったです。

blog3

見本で活躍されているフィリピン人シンガー「Maricar」

blog4

ヒップホップユニット「GeneZ

ちなみに一番右のラッパー「マイケル」は、もともと清水エスパルスやヴィッセル神戸などで活躍していたJリーガー

音楽活動を始めてからはテレビ東京の流派-Rの第1回Rバトル優勝などの経歴をもつ実力派。トークも面白かった。

blog5

3組目は「Glenda&Alan」フィリピンの方は、情熱的な方が多い

blog6

澤口佳代さんによる、写真で感じるフィリピンということで、フィリピンの日常を沢山の写真で伝えてもらいました。普段、ニュース等で接するフィリピンとは違い、こういったファインダーを通して見る映像は、とても温かく、どこか懐かしい感じでした。

最後は、スポンサーの企業からご提供いただいた豪華景品のあたる大抽選会でしめられました。一等は、なんと、フィリピンの豪華リゾートホテル2泊3日、ペア宿泊券!(私にはあたりませんでしたが。。。)とても素敵な会でした。

篠塚さん、こんな粋な会にお誘いいただきまして、本当にありがとうございます!!!

来年も、ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

Comments are closed.