ベルギーのクリスマスビールでクリスマスを感じる会

昨日は、ベルギーのクリスマスビールをしこたま飲んで、クリスマスを祝う会に参加してきました。

といっても、社内のビール好きが集う、ビールの会のクリスマスバージョン。普通にしこたま飲んで、しこたま笑って、楽しかった~(笑

blog1

クリスマス限定ビール。ラベルもかわいい。

blog2

これもクリスマス限定

blog3

これもクリスマス限定

blog4

blog5

blog6

blog7

blog8

これは、〆のホットビール。味は、しこたまビールを飲んだあとだけに、ちょっときつかたかも。

ベルギービールはとにかく度数が高い。

普通の国産ビールが、アルコール度数4~5%なのにたいして、ベルギービールはほとんどが10%

ワインなみに高いけど、炭酸が入ってるので、飲みやすく、くいくい飲めるので、おあとが怖いんですが。。。わかってはいるもののとまらず、総勢7名で、どんだけ飲んだ~っていうほど飲みました。

ボトルも、ワインと同じ750mlが標準なので、ほんとにいっきに飲みほす感じですね。

夜中にひらいた後、小腹が減ったので、近くのラーメン屋に3名ほどで移動。

なんとかっていうラーメンを大辛で頼んだら、辛いのなんの。唇からのど、胃の中まで、辛いのとおりすぎて痛い状態。

おかげで今日は、お尻のほうが…

激辛ラーメン食べて、酔いも吹っ飛ばして、自宅に着いたのは3時すぎだったでしょうか。。。

いやぁ、辛かった、あ、いや、楽しかった。

来年もビールの会、ぜひ続けましょう!!!

Comments are closed.