windows7

ちょっと前にとどいたパソコン。Let’sノートSシリーズ

blog

OSは、10月末にリリースされた、windows7 Professional 64ビット版

前評判どおり、vistaと比べると動きがとても軽い。いい感じです。

まぁ、メモリを8Gもつんで、CPUがintelのCore2Duo(2.66GHz)、ハードディスクではなくSSDをチョイスしたので、純粋にOSだけの差ではないとおもうが。。。とにかく仕事が快適にできます。

前代のLet’sノートR6は、以前もポストしましたが、熱暴走をして大変でした。クライアント先でプレゼン中にフリーズ…なんてこともあり大事な時に使い物にならないことも多々。(ぶっちゃけリコールもんだと思いますが)

懲りもせず、またPanasonicのLet’sノートを選ぶのは、やはり何といってもバッテリー稼働時間。今回購入したノートは、なんとバッテリーだけで17時間の稼働が可能とか。朝から丸一日外にでていても、バッテリーの心配が必要ありません。幸いにして、ファンがついていることと、HDDでないことが勝因か、重い作業をしても熱はほとんどもちません。

これで、どこでも仕事ができますな。

大事につかいます♪

Comments are closed.