あし@リニューアル

本日、あし@が、リニューアルしました!

これまで、「あしあと」を切り口に、ブロガーとブロガーがつながるソーシャルなサービスとして、「ブロガー」向けにサービスを展開してきましたが、本日の リニューアルで、ブログを書いていない、いわゆる「読者」の人たちにも、その輪をひろげ、新しい発見や出会い、つながりがみつけられるサービスとして、リ ニューアルしました。

第一弾として、使い勝手の良い「RSSリーダー」を搭載しました。

image

ちなみに、私(のぶさん)のRSSは、こんな感じ (ちなみに、プロフィールページはこんな感じ

フォルダー分けができたり、更新情報などが把握できたりで、便利です。

あと、ちょ~便利なのが、「タブ」で開く機能。フォルダ分けしたものを、タブ機能でいっぺんにガンガン閲覧できます。先読みしてくれるので時間がなけど、しっかり見たいというひとには、もってこいの便利機能。ちなみにこんな感じです。うえのメニューのタブやさんかくをポチポチおしてみてね。[X]ボタンでRSSに戻ります。

あし@に接触している人たちは、現在、一日に、ユニークユーザー数で約70万人が、600万回ほど接触しています。この人たち全てが、いわゆるブログの読者さん。ブログは、ひとつだけではなく、おそらく多くのブログを毎日チェックしている人たちばかりだとおもいます。

このブログをチェックする手間をいっきに楽にして、更新情報などが一目でわかるようになったのが、このRSSリーダーになります。

複数のブログを、自分のすきなようにフォルダ分けでき、フォルダ間の移動も、ドラックアンドドロップでできるので、自分にとって使いやすく整理するのがとても簡単です。

インターネットにあまりあかるくない…という人にとっても、とても簡単につかえます。右上の

image2

ボタン(PCのみ)をおしていただくと、あし@ユーザーの人は、一発で自分のRSSに登録できるので、是非、一度、ためしに使ってみてください。あし@ユーザーではない人も、簡単な登録ですぐに利用できるので、是非この機会に、お試しいただければ幸いです。

本日のリニューアルは、第一弾!

これから、どんどん使いやすく、便利な機能を搭載していきますので、ご期待ください!

足跡でつながるソーシャルメディア「あし@」

http://www.ashia.to/