半期査定

当社は3月決算の会社なので、9月は上半期の最終月となり、半期評価制度を導入している当社は、今月中に上半期の査定が行われる。

今週が査定週間ということで、昨日、管理職も含め、全社員の上半期の査定が終了しました。

評価は、感情ではなく、数値を軸にしっかりと公正な評価をできたとおもいます。

期初に設定した目標を大きく達成し、高い評価を得て、大幅にお給料があがった人。残念ながら、目標を大きく下回ってしまい、お給料が下がった人、勤怠で、マイナス評価になった人、ステイという評価になった人、いろいろあります。上半期の評価をうけて、それぞれが半年を振り返ってもらい、どうだったかを考える時間をつくってもらえたらとおもいます。自己評価と会社評価が異なった人は、なにを望まれているかなどもあわせて、考える時間をとるのもよいとおもいますし、上長とじっくり話しをするのも良いかと思います。

下半期は、全員が目標を達成し、高い評価を得て、大幅にお給料があげられるよう、全社一丸となってがんばっていきましょう。

私自身も、今月の残りで、下半期の目標や方向性などの設定をおこない、10月から、また、あらたな目標に向かって全力で走りきれるよう、しっかりと準備をしたいとおもいます。

がんばるぞ~!!!