会社の忘年会のひとコマ

先週の金曜日は、自社の忘年会でした。

今年の忘年会は、幹事のおにぎり&N山ペアがいろいろと準備をしてくれたおかげで、いろんなイベントがあった。

豪華景品のあたる「メディアインデックスクイズ」

これは、メディアインデックスのイベントごとに関するクイズで、なんと一等は、wii & wii fit、その他に、最新のipot nanoなど、景品もりだくさん。

そのあとに、「ありがとうメッセージの」代読。
これは、普段いえない「ありがとう」を紙に書いて、「ありがとうBOX」に入れてあったものを、幹事が代読しました。匿名でもかけるため、普段聞けないいろんな思いを聞けたような気がします。

私あてのメッセージで「やとっていただきありがとうございます」というのがあったのが、ちょっとウケました(笑

そして、クライマックスは「現金があたる、携帯電話くじ」。
みんな自分の携帯電話の番号を書いた紙をボックスにいれ、私がそれを引き、電話がかかってきた人に現金があたるというもの。

みんな、白熱してました。

そして、2次会は、こ洒落たバーへ移動。
しかし、スタッフの盛り上がりと、バーの雰囲気が妙にあわず、注文したものをとっとと食べて移動。

3次会は、カラオケへ。

朝まで盛り上がり、帰ったのは、朝の7時ごろだったでしょうか。

いやぁ、飲んで、歌って、はしゃぎました。
翌日は案の定、のどがガラガラでした。