プロモーションのアイデア

メディアを運営していて、一番頭を悩ます事の一つが、
いわゆる『プロモーション』です。

新サービスを立ち上げても、プロモーションをしなければ、
誰もそのサービスに気づかず、そして、利用者も増えない。

また、多くのコストをかけて、プロモーションを行い、ある程度の規模に育つと、こんどは、それ以上なかなか利用者が増えなくなる現象もでてくる。

本来、大勢の人が利用すると、口コミなどで、バイラルに広がっていくモデルが理想なのですが、なかなかバイラルで広がりを見せるサービスは、少ないようだ。

ここ最近、一つ試してみたいプロモーションの方法を思いついた。かなり大掛かりな仕組み。

金銭的コストは、成功、失敗を問わず、通常プロモーションで目標値においている1/5ですむので問題はない。

うまくいけば、爆発的に認知度、利用者が増る予定。

ただ、失敗すると、ちょっと恥ずかしい。。。

でも、試してみたい。

ということで、近日、仕組みを完成させたら、コッソリ実施してみようとおもいます。

当社のサービスを利用されている方で、手元にこれまでと違う案内がとどいたら、あぁ、これか! と思っていただき、是非、ご協力いただけるとありがたいです。。。

ではまた。

1ヶ月ぶりに再開

ちょっとブログの更新をサボっていたら、
あっという間に1ヶ月がすぎてしまった(汗)。

何事も、継続が大切。

ということで、本日から、再開させようと思います。