勢いがついてきました(^0^)/

最近、私の頭の中は、「あし@」でいっぱいなのですが、ココにきて、新規のご登録者数の伸びに勢いがついてきました(^0^)/

おそらく、現在のペースですと、1日あたり400~500人位の方々に新規にご登録をいただいております。

ご参加の皆様、ありがとうございますm(_ _)m

でも、社内で大目標として掲げている数値目標は、「年内に50万人のブロガーの方々に使っていただきたい!」です。

目指すは、足跡システムのデファクトスタンダード。
あし@は、大勢のブロガーの皆さんが利用すればするほど、どんどん便利になっていくサービス。皆さんもお知り合いで、ブロガーの方がいらっしゃったら、是非、オススメしてください!!!

約1ヵ月後に、新機能2つが追加される予定で、急ピッチで開発を進めております。

新機能を検討する際のポイントは

1.登録されているブロガーの皆さんにメリットがあるか
2.それを追加することで、より大勢のブロガーの方々があし@に登録したいと思うか

今度追加する新機能も、そんなポイントから生まれた機能です。

こんな機能があったら便利、とか、こんな機能を追加してほしいという要望等があれば、是非、コメントを残していただければ幸いです。

あと、今悩んでいるのは、あし@経由の各ご登録ブログへのアクセスをもっともっと増やしたいという点です。現在は、ランキングの上位にいる人は、トップページに露出していることもあり、必然的にあし@からのアクセスが多く行きますが、それ以外の方々にも、どんどんあし@経由のアクセスを増やせる仕組みが機能として追加できないかなど、日々悶々と考えております。

こちらも、いいアイデアがありましたら、是非、コメントくださいませ。

宜しくお願いしますm(_ _)m

Leave a comment

6 Comments.

  1. はじめまして^^
    私はこういうのは初心者なのでよくわからないのですが、もう少し細かい検索機能か、キーワード検索みたいのを入れてみてはどうでしょうか?
    カテゴリーだけだと曖昧すぎていまいちよくそのブログの属性がわからないので初心者としては結構入りずらかったり、新しく更新された記事を2,3個見てなんか違うなみたいなことがあると思うんです。でも自分の求めてる内容が描かれているブログであれば興味を持つと思います。だから新しい記事があまり興味を持たない内容だとしても交流する確率が高いのではないかとおもいました。
    具体的には、
    1:プロフィールの所にもっと細かい質問を加えてみてそれをベースに「質問から検索」みたいのを設ける
    2:ブログ内に書き込んであるキーワードを検索する「キーワードから検索」みたいのを設ける
    などなどはいかがでしょうか?
    あまり考えずに書き込んだことですので、参考に成ればうれしいです。
    出しゃばったコメントしてすみませんでした。

  2. 本日は、ありがとうございました!
    色々なお話が聞けて、楽しかったです。
    IT系社長というと、あまりいいイメージがなかったのですが・・・気さくな方でずっとお話していたい♪いい方だなぁ~と思いました。
    cafebloのようなマイナー系のブログサイトでは、なかなかブロガーの方との交流が少なく、困っていたところに「あし@」というすばらしい機能ができて大変うれしく思っています。
    是非、ブログサイトとのコラボレーションを・・・。
    今後の発展を陰ながら応援しております。
    頑張ってください!!!

  3. トレンダーズのイベントでお会いしました、
    ヨシダユウコといいます(* ̄▽ ̄*)ノ”
    楽しいお話、素敵なお食事、オシャレなプレゼント、
    ありがとうございました。
    社長の、いいサービスを創りたい、という、
    熱い想いが伝わってきて、
    応援する意味でも「あし@」フル活用しようと
    思いました。これからもヨロシクお願いします。

  4. 昨日は、素敵なパーティーに参加させて頂きまして、どうもありがとうございましたぁ♪
    あんなに間近で、しかもとっても気さくにお話して下さって、あの時は、とにかく楽しくて夢中でお話しちゃいましたが、考えてみたら、ものすごい体験をしちゃったんだぁって未だに興奮冷めやらぬって感じです(〃’∇’〃)ゝエヘヘ
    イベントは、過去に1度しか参加したことがないので、参加の返信をする時も、した後も、本当にいいのかなぁ。。。ってちょっぴり不安でいっぱいだったのですが((◎_◎) ン?なんか表現がおかしいぞぉ?!)、でも、いざ参加してみて、あの会場のみんなのブログに対する思いが伝わってきて、わたしのテンションもあがっちゃいましたぁ♪
    本当にありがとうございましたぁ☆
    記事、頑張って書きたいと思ってます♪
    あし@機能がご発展いていくよう、わたしの記事でお少しでも何かを伝えられたら良いなって思います☆
    これからも、どうぞよろしくお願いします♪

  5. ブログサービス「あし@」

    mixiの足跡みたいに、ブログに足跡がついちゃうサービス
    「あし@」(あしあっと)
    このブログの左上にあるピンクのバ…

  6. 初めまして、昨日あし@Partyの記事を
    参加者様のブログで拝見して、あし@の存在を
    初めて知りました。
    面白そうな感じと、社長の前向きな考えが
    これからの発展に期待出来そうです。
    早速登録させていただきました!
    トラバもさせて頂きましたので、よろしくお願いします。