あし@Party

昨日は、美人アルファブロガーの皆さん21名と、あし@Partyというリアルのイベントを行ってきました。

普段、直接ブロガーの皆さんの声を聞ける機会は、まったくないので、今回のイベントは、本当にためになりました。

イベントは3部構成。

第1部は、「ブログ徹底活用術」。
ジャストレード代表 須子はるか社長と、トレンダーズ代表経沢香保子社長の対談。


話が超うまい!さすがです。

ブロガーの皆さん、超真剣です!
私も負けずに、メモ取りまくりでした

魅力あるブログに仕上げる「魔性の3大法則」
1.意外性
えっこの人がこんなことを。。。みたいな文章は、やっぱり読んでいて面白いですよね。そういったエッセンスが入ると、魅力がぐ~んと上がるようです。よしっ!頑張ろう。

2.ストック
ブログを毎日更新するのは、結構大変ですよね。そんな時は、ネタをストックしておくといいとのこと。確かにそうですよね。ネタに困ると、ついつい更新をサボってしまいがち。これからは、少しずつストックしてみよう。

3.自分の成長プロセス
これは、自分の成長記録をつけるようなもの。あまり肩肘をはっていいことだけをかっこつけて書くのではなく、失敗談などを盛り込むと、意外と共感してもらえるそうです。でも、失敗談書くって、結構勇気いりますよね。あとは、中学校のときのあんな話や、小学校のときにこんなことがあった、というような話も、読み手にとっては、とても面白く、共感してもらえるとのこと。自分がいつも読んでいるブログに、そんなことが書いてあったら、確かに食いつきますよね。

超~参考になりました!!

第2部は、「あし@」のサービスの紹介と今後の展開について
こちらは、経沢社長と、私、メディアインデックス代表の加納との対談形式で、開発の背景や、今後の展開などをお話させていただき、また、あし@を利用していただいた感想や要望など、ものすごく為に成る貴重なお話を沢山いただけました!

※こういったイベントで、話をするということがほとんど無いため、超緊張しました。質問などをいただくたびに、汗ダクダクで、会場はとても涼しかったのですが、私の周りだけは、おそらく熱気ムンムンな状態になってたかと思います
経沢さんに、とっても上手に話をエスコートいただいたおかげで、何とか、無事に終えることができました。
本当にありがとうございました。
m(_ _)m

第3部は、懇親会。


※美女に囲まれる図(笑

影響力のあるブロガーの皆さんのご意見を直接聞くことができ、本当に本当に為になりました。

こんな機能があったらいい、こういった点が改善されたほうがいいというご意見やヒントを沢山いただきました。

早速、機能に落とし込んでいきたいとおもいます。

イベントの詳細は、映像等の準備が出来次第、また報告させていただきます。

皆さん、本当にありがとうございました。

Leave a comment

15 Comments.

  1.  早速、個人のブログに使わせてもらっています。面白い仕組みだと思います。今後の展開を楽しみにしています。(先ほどは電話で失礼しました。この欄を借りてお礼申し上げます)

  2. 昨日は参加させていただきどうもありがとうございました。
    まだ機能を全部把握できてないのですが
    使い込んでいきたいと思います!
    楽しみにしております♪

  3. とても、魅力的な機能だと思います!
    でも、カテゴリーにグルメを追加してほしいです・・・

  4. あし@Party運営スタッフ

    加納社長、ご出演いただきありがとうございました!
    緊張されていたようですが、大変魅力的なお話を熱く語っていただき、ブロガーの皆様にもご満足いただけたようです。
    今後のあし@の更なる発展を願っております。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  5. 一昨日はお疲れ様でした。
    以前されていた美術関係の仕事の話もおもしろかったです。今後もよろしくお願いします。

  6. 先日はお疲れ様でした。
    また、素敵なお土産をありがとうございました♪
    早速愛用しています(●’∀’●)
    社長がおっしゃっていた新機能が実装されるのを
    楽しみにしております。

  7. あし@Party

    9/4(火)  ブロガーイベント「あし@Party」へ行ってきました
    ☆☆ 「あし@(アット)」とは ☆☆
    2007年7月にサービス…

  8. こんにちは~☆
    やっと記事をアップすることができましたぁ(´▽`) ホッ
    スリッパ、とっても気持ちいいですよぉ(o^-^o)
    来月の新機能導入を楽しみにしております♪
    トラバさせて下さいね~☆

  9. ■金剛地えみさま、レコさま、可憐さま、pippi☆さま
    先日は、ありがとうございましたm(_ _)m
    また、素敵な記事にしていただき、ありがとうございます!!
    人さまのブログに自分の写真がでるのは、ちょっと恥ずかしいですね(汗
    皆さんからいただいたご意見、ご要望、そして新機能のヒントは、是非、機能に盛り込んでいきたいとおもいます。
    また、いろいろご相談させてください!
    本当に、ありがとうございました。
    m(_ _)m

  10. こんばんは☆
    イベントに参加させていただいたjasmineと申します♪
    本当にためになるお話を沢山お聞きすることが出来て、充実した時間でした。
    ますます、あし@が広がり発展していくことを楽しみにしています◎
    それから、スリッパ!とっても気持ち良いですねー
    ありがとうございました。
    ご多忙のようですが、どうぞお身体ご自愛くださいませ☆

  11. ブロガー必見!!

    今日は19時~「あし@Party」というイベントに参加して参りました@恵比寿 えぇ..ワタクシのブログをくまな~くご覧のアナタ…

  12. 先日はイベントに参加さsて頂きまして
    ありがとうございました。
    微力ながら読者の方々にお伝えできたらと記事を書かせて頂きました。
    あし@でお友達の輪がたくさん出来ることを
    心から願っています。
    ありがとうございました。

  13. 「あし@Party」 トレンドリーダさん主催

    「あし@Party」 トレンドリーダさん主催がありトレンダーズ(株)セミナールームまで行ってきました。
    なかなか素敵なオフィ…

  14. 先日は返信をありがとうございました。
    早速、私の読者の方から「あし@、つけてみました!」
    というお便りを頂きました。
    たくさんの方が会員になってくれるといいですね。

  15. こんばんは。先日はあし@Party楽しかったです、ありがとうございました。
    社長のお人柄にふれ、更にあし@に興味・好感が持てました。今後とも宜しくお願いいたします。