今年初投稿

気がついたら、もう2月。

年始の忙しさにかまけて、ぜんぜん更新してませんでした。。。

今年初投稿ということもあり、どんな年にしたいかということを、ちょっとまとめてみたいと思います。

今年はずばり、「成長」の年にしたいと考え、既に行動を開始しています。

昨年末から準備していた案件が沢山あり、それを確実に成長させるとともに、スタッフ皆がより働きやすい環境になるよう、会社自体が成長をとげ、そして、結果的に、一人ひとりがすごく成長できる一年にしたいと考え、一歩一歩着実に行動していこうと思います。

すでに着手しているものが沢山ありますが、今年は

まず、決済プラットホーム事業を本格的に成長させます。
こちらは、レジまぐというサービスについてですが、これまで大きなプロモーション等をおこなわず、人づての紹介等である程度成長をしてきましたが、今年は、専任のスタッフによって、積極的に規模を拡大していきます。

そして、あし@をさらに成長させ、収益化します。
すでに登録ブロガー数も3万人を超え、トラフィック量も、一日平均150万、月間トラフィック量も4500万アクセスを超えてきており、少しずつではありますが、規模感がでてきてます。現在は、ドリコムさんとのアライアンス企画で、簡単に設置ができるようになるなど、企画面でもいろいろと試行錯誤してます。新機能への挑戦や、いろんな企業とのアライアンスも実現する予定で、サービスの規模、質の成長をどんどん進めていくとともに、今年中には、きちんと収益化し、名実ともに、当社の代表的なメディアへ成長させます。

当社のもっとも得意とするモバイルメディア事業についても、既存メディアの拡張や、新サービスの開発など、目玉となるようなサービスを段階的に投入していきます。

さらに、昨年末から進めてきた「新規事業」。まだ公表できませんが、予定より少し遅れましたが、1ヶ月半後の3月下旬のローンチがきまり、いよいよ本格稼働します。年内には、当社の主力事業のひとつになっている予定です。

また、4月には、新しい挑戦として子会社を新設予定。こちらもプレスリリース前なので、対外的にはまだ秘密です。すみません。

3月、4月に超優秀な仲間がジョインしてくれることで、今までにはない、新たしいコンテンツが数多く生まれる予定です。

そして、何よりも、働いているみんなにとって居心地がよく一体感があり、そして、愛される会社になるべく、内部体制の見直しを本気で行い、会社自体がもっともっと素敵な企業に成長すべく、現在まさに邁進中。すでに、とっても素敵な会社になりそうな予感大です。

年末には、みんなが「成長したね~」と笑えるよう、とにかく毎日を大切に、一歩一歩着実に進めて行きたいと思います。

今年のメディアインデックスは、一味ちがいます!

ご期待ください!

Comments are closed.