TechCrunch Startup Meeting vol.2

昨日の夜は、TechCrunch Startup Meeting vol.2 に参加してきました。

1

内容は、

Greeの田中社長によるプラットフォームとしての「GREE」から始まり、

mixiアプリが拓くソーシャルアプリの世界

アプリ開発のためのファイナンス革命「Applie(あっぷりぃ)ファンド」

という大きく三本だてに、プラスして、ライトニングトークとして、

・株式会社gumi
・株式会社dango
・株式会社サイブリッジ
・イデアリスタ株式会社

の4社が、約5分間の持ち時間で自社のサービスをプレゼン

最後に、Meetup、いわゆる懇親会の時間があり、終了といったプログラムでした。

mixiの話は、8割が先日の説明会で聞いた内容だったということもあり、凄く刺激的な時間と、ちょっと退屈な時間が半分半分といった感じでしょうか。

最近、ソーシャルアプリにどっぷりな感じで、夢の中でもサービスを考えている状態がつづいており、なんともいい感じです。

どっぷりとサービスや企画に時間をついやすというのも、たまに必要ですね。

昨日聞いてきた内容や、感じた内容については、機会があれば、また後日ポストしたいとおもいます。

詳細はtwitterで、ハッシュタグ #smtg でみんながつぶやいていたので、そちらを見るとよくわかるかも

http://twitter.com/#search?q=%23smtg

Comments are closed.