インターネットに繋がる、Wi-Fi体重計をゲット

そういえば、twitterでなんだか話題になってた、Wi-Fi体重計なるものを先日購入してみた。

14

インターネット接続の世界初のWi-Fi体重計「Withings」

自宅の無線LANに接続設定をするだけで、データをすべてネットに送信、webや、iphoneアプリでデータを閲覧、管理できるようになります。

最初にLANの接続、及び、自分の身長等の初期設定をするだけで、あとは、普通の体重計にのるのと同じ。

乗ると、体重、体脂肪率、BMIを測定し、自動的にネットに送信し、グラフ化などをしてくれます。

APIが公開されているので、自分のグラフをネット上に公開できたりします。試しに、ブログパーツとして公開してみました。(右下のがそれです。)

今年は体調、及び、体重管理をしっかりして行こうと思っていたので、こうやって推移がみれるのはとてもいいですね。まぁ、ブログで公開するのは、ちと度胸がいりますが、いいプレッシャーになるかも。

個人的には、かなりハマってます。思いついた人、サイコー!

Comments are closed.