今日9/14は創業疑念日。私にとって、とても意味深い日です。
1998年の今日、25歳の時に起業して、今日で丸14年が立ちました。期でいえば、既に15期に入っていますが、本日より社長業15年目に入ります。
毎年この日だけは、過去を振り返り、今を見つめ直し、そして、どこへ向かって行こうとしているのか、それに向けてブレずに進んでいるのかを再確認するようにしています。
振り返ると遠回りをしていた時期もありましたが、今はブレずに、しっかりと進めているような気がします。
14年という時間はあっという間でもあり、しかしながら、いろんなことがありすぎて、想いをはせると、とてつもなくながい時間がたったようにも思えます。
こうして今も社長業を続けていられるのも、お客様、お取引先様、ともに働いてくれている社員、関わってくださった大勢のみなさまのおかげ。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
15年目は会社としても節目の年。そして、今年はついに40歳になるということもあり個人的にも節目の年になります。
この一年は、今すすめていることをしっかりと形にし、必ず次のステージにすすめようと心に決めた今日この頃でした。
Comments are closed.