遅ればせながらOSをMountain Lionにアップグレードしてみた

各ソフトウェアとの互換性を心配してなかなかアップグレードに踏み切れませんでしたが、主要ソフトがほぼ問題なさそうな事を確認して、アップグレードしてみました。

作業時間は30分程度で完了。レビュー等にあった、動作がもっさりして重くなるといったこともなく、快適に使用してます。

アップグレードする際に、そのまま移行できなかったのは、複数モニター(ちなみに私は4ディスプレイ使用)を管理するソフト DisplayLink が互換性ではねられてしまいましたが、コチラから対応版をインストールして完了。

あとは、Xcodeが未対応だったので、インストールしなおしたぐらいで、他のソフトはほとんど問題なく使用できました。

windowsのOSアップグレードとは桁違いに楽チンで、この辺は、さすがAppleだなぁと関心しました。

で、OSをアプグレードして、どうなの?と聞かれると…まだそのすばらしさを実感できてません 汗;  Facebookとの連動もこれからのようですし、いろいろ新機能をつかってみたいと思います。

Comments are closed.