新規事業

当社では、現在、新規事業の準備を進めている(進めようとしている…汗)。

新規事業と一言でいってもいろいろありますが、これまでとはまったく異なる新しい事業をはじめようとすると、人材不足、ノウハウ不足、…etc ということで、調べること等々も沢山あり、準備をはじめる準備(笑)などが大量にあったりして、なかなか前には進みにくい。

今回の事業は、まさにそれ。

その仕事に精通した超エキスパートな人間が、スムーズに準備を進めても、立ち上がりまで、最低4ヶ月は必要なので、半年後(?)ぐらいに立ち上がりの照準をさだめ、準備を進めていこうと考えています。

現在の当社は、『インターネット(特にモバイル)のメディア』という立ち位置で、仕事をさせていただいている。

私は、当社の将来像として、現在とはまったく異なる事業を2つ以上立ち上げ、最低でも3つの以上の事業の柱をつくり、会社を大きく成長させていきたいと考えいます。

今回の準備は、その第一歩。

まったく異なるといっても、各事業がリンクするポイントがあり、それぞれが違う角度で利益を生める、そういったスキームを、自社内で構築することできると、同じ事業を単体でおこなっている会社に対し、高い競争力をもつことができ、しいては、とても安定した、強い会社になれると考えています。

半年後に、自分のブログを読み返したとき、

「あれっ!?」

とならないように、着実に準備をすすめ、成功させたいと思います。

Comments are closed.