本年も、ありがとうございました。

お取引先様より、『少し早いぞ!』っというお叱り(笑)のお言葉を少々いただいておりますが、今日は、当社の仕事納めでした。

スタッフみんなで、社内を大掃除。
少しずつ、明日から冬休みなんだ!という実感がわいてきました。

今年は、当社にとって、激動の一年だったように感じます。

モバイルを取り巻く環境も大きく変化しましたし、業務の内容も、いわゆる「メディア広告事業」が売上げのほとんどを占めていた昨年とくらべ、今年は、システムを貸し出しするASP(Application Service Provider)事業、リサーチ事業、決済プラットホーム事業など、他の事業が少しずつ育ち、収益を上がられるように成長できたと思います。

事業化できなかったものもありますが、全体でみると、よく健闘した一年だったのではないかと思います。

モバイルの業界は、既に変革の大きなうねりが起こっています。
来年は、さらなる大きな変化がおこり、勝ち組と負け組みが、今年以上にハッキリと出てくる年になるのではないかと思います。

来年の抱負は、、、新年を迎えてから、また、ブログに書きますね。

お取引先の皆様、このブログをお読みいただいている方々をはじめ、当社サービスをご利用いただいている皆様、そしてスタッフのみんな、本年も大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。

来年も、どうぞ、宜しくお願いいたします。

それでは、よいお年を。

Comments are closed.