ジンギスカンキャラメル##ef9d2##

今の時期、当社休憩室には、夏休みから帰ってきた人たちのお土産が沢山あります。(あっという間になくなっちゃうんですけどね。)

で、この間いただいたのが、

ジンギスカンキャラメル。
パッケージをみただけで、なにやら怪しい雰囲気がただよってきます。

中身はいたって、普通のキャラメル。

さて、その味は。。。

オエ~ッ マジィ~

ラム肉の臭みとキャラメルの甘みが絶妙なハーモニー。。。というか、口の中で別々のハーモニーをかなで、とにかく気持ちがわるい。

さらに、キャラメルが、上あごにくっついて、飲み物を飲んでも味がのこる。なかなか取れない。

かなり、強烈なお味でした。ハイ。

エンジニアのW辺君の北海道土産。
いわゆる、ネタってやつです。

やられました!

なんでも、このキャラメルを作った人は、大真面目で、ジンギスカンのよさをキャラメルで伝えようと思ったそうです。そして、出来栄えにも満足していたそうですが、「まずくて有名」になり、売上げがグ~ンとあがったことに気を悪くしたそうで、おいしいジンギスカンキャラメルをリベンジで作って、世に送り出したそうです。

味は、おいしくなったようですが。。。。

売上げは、さっぱりあがらなかったそうです。

何が、どうはやるか、わかりませんね。
今回いただいたキャラメルは、初期の「まずい」ほうでした。

おしまい。

Leave a comment

7 Comments.

  1. はじめまして。
    数日前から“あし@”に参加させていただきました。
    どう使えば良いのか実験中です。
    ジンギスカンキャラメル…食べました!
    まずい、不味い、マズイ…。
    道産子としては複雑な心境ですが、「何によって憶えられたいか」(P.F.ドラッカー)という観点からは成功ですね。

  2. ボクも食べたことがあります。
    作った人の悪意を感じたんですが、大真面目だったとは…、はい、余計に腹立たしいです。
    北海道→じゃがいも→ポテトチップス
    のようなショッパイ繋がりの発想が何故出てこないのかw

  3. はじめまして。足@から来ました。
    お豆は北海道なんですが・・・食べたことありません。笑
    他に・・・スープカレー味や味噌ラーメン味などありますよ。キャンディーバージョンも。。

  4. まずいとわかっても
    食べたい!
    1粒だけ!

  5. 初めて参加します。
    私も春に 甥っ子に連れられ駄菓子屋さんで見つけました。面白いと思うものの「誰が好き好んで買うんだろ?」ってつぶやくと、小さな甥っ子は「食べてみたらわかるよ」と言う。
    ん~、よっしゃと思って買って食べたら…
    ”ぐへっ”… 甥っ子は当然口から出してしまって見向きもしなくなりました。

  6. ぜひ「スープカレーキャラメル」にもチャレンジしてみてください(-ι- ) ニヤリ
    あし@初心者です。自分のブログを訪問した際の自分の足跡履歴を非表示にする機能をつけてほしいです.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:. !

  7. 初めまして。
    あし@で見かけて遊びにきました。
    北海道のこのキャラメルは当たり外れが激しいので食べる時は僅かな勇気を奮い立たせて…状態です。
    チロルチョコの期間限定モノを食す時も似たような…。
    何にしろ、旅行先でのお土産選びは賭けですね。