世界初「無料で送れる年賀はがき ティポカ」の記者発表を丸ビルでおこなってきました。

今日は、新サービスの記者発表を丸ビルでおこなってきました。

世界初!「無料でおくれる年賀はがき ティポカ」をリリース。


http://tipoca.jp/

そう、年賀状が、無料で送れるサービスです。
みなさん、こんなサービスは見たことがないとおもいます。

切手代も不要。全てがただ。

どうして、無料にできるかというと、
ハガキが圧着ハガキになっていて、中面に、協賛企業様に、お正月向けのお得情報(クーポンなど)をご出稿いただくことで、配送費が無料になってます。

圧着で中に隠れているので、両面全てが使えて、無料でおくれます。
ここの部分が世界初で、当社で特許を出願済みです。

年賀状は、1回のお正月で、約40億通も流通するってご存知でしたか?
これをメディア化してしまおうというのが今回のプロジェクトです。

さらに素敵なのが、

このハガキが20枚流通するごとに、1人分のワクチンが寄付されるというイベントもあわせて行っており、出稿企業様のCSR活動の一環としてはもちろん、送る人も、無料だから送るのではなく、ワクチンに協力できるという観点からもよろこんでご参加いただけるのではないでしょうか。

商品の詳細はこちら。
ご興味のある方は、是非ご覧ください。

tipoca無料年賀状サービス概要
tipoca無料年賀状セールスシート


会社の説明をしてる図


tipocaの説明をしている図


終わったあと、スタッフと記念撮影(笑

全体で20社ほどのマスコミの方々にいらしていただきました。
お忙しい中、ご来場いただき、誠にありがとうございます。

必ず成功させ、大勢の人に喜んでもらえるよう、がんばります!!!

ご興味のあるクライアント様、広告代理店様がいらっしゃいましたら、
是非、お気軽にお問合せください。

お問合せはこちら

Leave a comment

7 Comments.

  1. 無料年賀葉書の申し込み方法を教えてください。宜しくお願いします。

  2. 渡邊 宏仁

    すばらしい発想です。これからの日本郵政会社に期待がかかるとともに年賀状に対する付加価値が見直しされます。将来展望が明るくなってきたような・・・郵便事業に。

  3. タダで贈れる年賀状、登場

    無料で送れる年賀状ができたらしい。 毎年40億枚流通する年賀ハガキを広告メディア

  4. 無料年賀状は私のように地方に居る物はどうしたら手にすることが出来ますか。これは、喪中葉書にも利用出来ますね。宜しくお願いします。

  5. 先ほど申し込みをさせて頂きました。
    申し込み完了画面に出た「応募多数の場合は抽選」の文言にはビックリでしたが(笑)、素晴らしいサービスだと思います!!
    メディアインデックス様は懸賞サイトなどで有名ですよね。
    これからも先進的なサービス、期待しています!

  6. すばらしいアイデアですね。
    まさにアイデア。思わずうなりました…。
    昨日のyahooニュースで知ったのですが、
    御社のサイトにアクセスしましたが、パンクしてましたね。
    反響のすごさを感じました。
    いやー、メディアメディックス様にしてやられた!
    って感じです(^o^)

  7. ぶるわごん

    この不況の中素晴らしいアイデアで早速注文いたしました。
    ですがふと疑問に思ったのですが、友達、身内等知れた仲なら問題ないと思うのですが、会社関係、上司などに送るのはありでしょうか?
    やはり『失礼』という枠に入ってしまうんでしょうか?
    ワクチン等流通する事に意義があると捉えるのならば成立しますが。
    そこがネックで結局使わずじまい=思ったより流通していない。
    という状況になりうるかもしれませんね。