初恋の人からの手紙

初恋の人から、突然、こんな手紙がとどきました。

———-

のぶ、ひさしぶり。
もう旅先で模造刀を買うクセは治りましたか?修学旅行の貴重なおみやげ代を模造刀に注ぎ込んだのぶを思い出すと笑ってしまいます。

泣きじゃくる私にのぶが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう21年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはのぶのほうでしたね。何を言っても言いくるめられたし、いつも夜に電話して泣かされていたから、寂しくて5人ぐらいキープをつくっていたような記憶があります。そういえば何を勘違いしたのか「おまえにはおれがいないとダメなんだよな」なんて言っていましたね。それを伝え聞いた学校の女子全員が爆笑していたのを覚えています。

そういえばのぶにとって初恋の相手が私だったんですよね?最初のころののぶは、なんだかキスするときも勢いありすぎて、あのときは少し怖かったんですよ。慣れてくるとやけに自信をつけていましたね。「おれうまいだろ」って(笑)。

のぶは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

恋愛を総括して言えば、きっと私はのぶと付き合うことができてよかったのだと思います。恋愛から得たものはあまりないけれど、のぶと付き合えるのならば、今後どんな人とでも付き合えるはずですから。

いろいろ書きましたが、私はのぶのことがそれでも好きでした。これからものぶらしさを失わないよう、当時以上にノストラダムスの研究を頑張って(笑)、誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 手相で、生命線がやたら長いのを自慢していましたね。どうでもいいけど…。

———-

なんてね。

これ、結構おもしろい。

仕掛けてるのは、このサイト
初恋の人からの手紙

この、(株)番長という会社、かなり昔から、占いをユーザーに作らせる「鑑定・占いボンバイエ」など、面白いコンテンツを沢山送り出しているユニークな企業。面白いです!

スタッフのMACKYのブログからパクリました。m(_ _)m

こうやって、バイラルで広がっていくんですね。
参考になります。。。

ご興味のある方は、是非。

Comments are closed.