今週末は、最近ハマっている海釣りにいってきました。

船をだして、横浜の本牧沖までグルージング。

天候にも恵まれて、海釣り日和。

船釣り1

船釣り2

若干波は高かったものの、40cm弱の良型のサバがつれました。

船釣り3

釣ったあとは、バッカンに水をいれ、エアを送りながら、マリーナまでは、活かして戻り、鮮度をたもった状態で、自宅にお持ち帰り。

船釣り4

しめサバ&塩焼きにして、美味しくいただきました。

さすがに新鮮。ほぼ生のしめサバは、激ウマです!

1度、すごい大物がかかり、30分ほど格闘しましたが、かかった竿とリールでは耐えることができず、結局バレて(逃げられて)しまいました。

たぶん、かかったサバを、さらに大きな魚が食べたようで、竿は耐え切れず折れそうなくらいしなり、リールは、魚の力にまけて、糸がなくなるぐらい(約100mくらい)引っ張られて、切れてしまいました。何がかかったかぐらいは知りたかった…(泣

次回はリベンジで、大物狙いようの仕掛けを用意して臨みたいとおもった今日この頃です。

まっ、いずれにしても、とても満足度のたかい一日でした。

さ~て、明日からまた、モリモリ働くぞ~!!!

Comments are closed.